FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【FF11 と PSp】よく考えれば

2008年08月28日 23時47分42秒 | FF11
 FF11はもともとPS2で遊んでたわけだし、さらにはPSUという超絶的にチャットの辞書が死に腐ったゲームを耐えてきたんですよねぇ。

 というわけで、辞書に関しては解決するまでは割り切るという方向でちょびちょびとFF11にも入ってみるつもりになりました。

 ……本当、どっかで辞書に関する解決策見つからないかなぁ。

(どうもシステム的な問題らしいからなぁ。主にVista側の)

 ぬぅ。

 でもって一方のPSpではダウンロードミッション第二弾が配信開始されましたね。

(やっとな)

 発売直後にもかかわらず月一配信とか、相変わらず運営の頭が悪いのは変わりないようで。

 モンハンとか、普通に入ってる分だけでも長く遊べるゲームでもこまめにクエスト配信してるのに。

 普通にやったら一日で終了するゲームで月一配信。しかも内容を見てみるとウェポンズバッジの交換ミッション以外では大した魅力もないっていうのは、どうなんだ。

(ラヴィス・カノンが交換できるらしいの)

 正直それくらいですけどね、今回の配信でちょっと興味あるの。

 あとは協力前提ミッションだったり時間制限ミッションだったり、自分には何もおもんくないミッションだったので、もはやどうでもいいですけど。

 システムは悪くないのに、本当に運営に殺されてるよなぁ……もったいない。

(システムだけ流用した別のゲームを出してほしいもんじゃな)

 当然、運営チームは別のところにしてくださいね。それあるなら。





 ところで、FF11はウィンドウモードでやってるんですが、これは裏でブラウザ起動とかして問題ないものなんでしょうか?

 暇なときの暇つぶしとか、PCのほうでできれば大分気楽なんですがね。

(できたとして、PCにかかる負担が心配じゃが)



【追記 8/28】

 なにやらFFサポセンの連休に乗じてアカウントハックが大量発生したようで。

 師匠も被害にあわれたようです(´・ω・)

 FFブログを管理人も知らぬうちにハックするよう書き換えるという手法でアカウント情報を収集する手口とのことで、自分のところもいつトラップに変化するやらわからないので、ここ見てる方はご注意をー。

 何せ自分自身セキュリティとかに気を使わない人間なもので……。

 しかし、復帰を考え始めた矢先にこれとは……出鼻くじかれまくりだなぁw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿