FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【デビルサバイバー2】とにかく死なない戦法

2011年08月18日 00時07分18秒 | 雑記
 まず魔力と体力を馬鹿みたいに上げた主人公を用意します。

 物理反射と耐万能、勝利の雄叫びをセットします。

 Sリカーム、吸魔をつけます。

 これで準備は完了です。両脇にはお気に入りの悪魔(ひたすら強化したショボたんやらネコマタやら)でも強い悪魔でも好きなように配置します。両脇にも物理反射や各属性耐性があるとよいでしょう。

 敵の前に置きます。

 敵が自動回復もちでなければ、そのうち倒せるでしょう。

(……敵が使ってきたらゲームをフリスビーにするレベルじゃの)

 このステータス傾向で特化されるキャラがほぼ皆無なため、主人公でしか実行できませんがね。

 かろうじてオトメなら可能か?

 物理反射がついてるから魔力特化でもどうにかなるかもわかりませんが、勝利の雄叫びが厳しいかも。

 あと体力の関係でHPが低いと、レベル補正のある相手にはゴリ押しで削り殺されます。

 やっぱ主人公が一番適任やね。

(自分から動かんボスやらには有効じゃのう)

 攻撃の誘導さえできれば大抵の隠しボスに抵抗できまっせ。レベル補正ありすぎると普通に殺されるのが難点ですが。

 あとリーダーの攻撃性能が皆無(残りのコマンド枠にピンポイントで弱点技置ければまだマシですが)なんで、雄叫びもち相手とかだとジリ貧。

 両脇の選定にもよりますが、この戦法に頼りたくなるほど長期戦になる相手だと大抵が物理反射やら耐万能もちっていうね。

(相手も結構えげつない戦法使ってくるのがメガテンじゃからな……)

 某ロンメルなやる夫じゃありませんが、いかにシステムの隙間をついていくかっていうのも、一種の楽しみ方ですわな。ここまで難易度ビターだと。

 それこそバグ(と思われるもの)まで利用していくかどうかは個人によりますが。

 ……こんくらいしないとモー・ショボーたん連れ歩くの厳しいんだもの。

(まあまだ仕様内じゃろ。本気で効率だけを追い求めればいくらでもいけそうじゃし)

 とまれショボたんはあとレベル上げるだけで完成なんで、次はネコマタとアリスの作成ですなー。

 コマンド解放と自動効果解放のアドオンが全然足りないぜー。

(どうせ閣下解放と大団円であと二週するんじゃろ。気長に行け気長に)

 テイルズオブエクシリアが出るまでにどうにかなればいいや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿