FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【妄言】死にたくなってくるから困る

2009年11月22日 01時06分02秒 | 雑記
 公務員試験は既卒であっても受けられるという話を聞いたわけですが、公務員試験に受かったとして、そのまま公務員として就職できるものなんでせうか……。

 就職留年っていう手もありますが、今の自分じゃまた同じ一年を繰り返すだけな気がして仕方が無い。

 何も見えないのが心を不安定にしているのだとは思う。

 けど、見えるようになったとして、今のこの砕け散った精神状態でそこから未来に希望を見出せるのかと考えると……。

 十年後に生きている気がしないから困る。

 本格的にうつ病の診断を受けるよう、検討してみたいとか考えてます。

 常にこの状態になってしまう段になっては遅いだろうし。

(しかし、ただでさえ就職できんのに、うつ病診断されたらどうなるんじゃろうなー)

 そりゃあ……やっぱ死ぬだけな気がするなあ。

 公務員の勉強、真剣に考えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿