FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【東方蒼神縁起】大剣はかっこええのう

2011年06月17日 23時57分01秒 | TVゲーム
 咲夜さんがまさかの大剣使い。

 回避と速度の高いスピードタイプなステータスに大剣の攻撃力を併せ持った、なんとも自分好みな性能をしております。

 ま、速度面で文に譲るのは当然仕方がないとしても。

(システム的にははちくまゲーじゃからやはり優遇されとるな)

 冥異伝の咲夜さんはチート。

 紅魔館勢が全体的にアッパー調整入ることの多いはちくまゲー(今作システムのみ)にしては、当主のレミリアが加入しないのは少し意外。

 ただのしかばね役の美鈴ともども、全員加入でもおかしくないというのに。

(冥異伝のような闇鍋システムと違うからのぅ。キャラを増やしすぎてもバランス取りが地獄になるだけじゃし、製作主体の苺坊主の判断じゃろうな)

 まあ冥異伝でも無印のときは加入しませんでしたしね。ていうかありゃラスボスだった。

(追加シナリオのほうで加入するかも知らんな)

 冥異伝の追加ディスクは仲間大幅追加でえらいお祭り気分だった覚えがありますが、これの追加ディスク分はどうなるんでしょうねー。

 もう敵とか味方とか関係ねぇ! レベルで片っ端から使えたりすると楽しくてよいんですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿