FF11&14『オス猫日記』

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【三国無双6】夏侯淵の株急上昇

2011年03月11日 02時09分03秒 | TVゲーム
 何あの最期のイベント。泣かすなよ。

(モデリングが絶妙な完成度なのもポイントじゃったな)

 アップになるとよくわかるんですが、夏侯淵はなんていうかこう、実際に居そう感が半端ない気がしました。

 コーエーの作品は割とそういう方向性でのモデリングが多いとは思いますが、今回の淵は中でも高レベルですな。

 あいつすごいやさしい瞳をしてるんだぜ……。

 そしてすごくいいキャラだったと思う。今回の夏侯淵。

(続投キャラや復活キャラ全員に言えることじゃが、今までの作品と比べて演技の色が少し変えられとる気がするな)

 意図してそうしたのでしょうか。たぶんそうなんでしょうけど。

 蜀シナリオで関羽と張飛が死んだときの劉備の演技は、シリーズ経験者なら必見かと思います。

 あ、戦闘に関しては発売前の期待通りの面白さかと。

 個人的には、各キャラ三つくらいEX攻撃可能武器があったり、もしくは武器ひとつにつき三つくらいEX攻撃あっても良かった気がしますが。キャラごとの特徴をもっと出す意味で。

 今のところ攻略情報遮断してやってますが、キャラ解放はストーリーモードだけなのかな? クリア済みの魏も蜀も全然埋まってないんですけども。残りはクロニクルなんだろうか。

 ストーリーは場面によって使用キャラが固定されるのと、そのキャラがかなり偏ってるんで、そこだけ若干改善の余地あり。

 で、そのキャラ固定の問題があるんで、あんまりはじめから全部の武器使ってやるぜーって張り切ると、ストーリーの後半には使ったことある武器しかなくてだれるんじゃないかと。

 自分はストーリーでは、固定されたキャラの得意武器(☆☆☆でなくEX攻撃可能なもの)で縛ってやってます。

 EX攻撃と、あと無双攻撃が今回明確なキャラ性能の差異ですね。

(モーションも、武器ひとつにつき何種類かあってよかった気がするのぅ。軽量キャラ中量キャラ重量キャラで分ける、とかの)

 それもありですねー。現状だと☆の数にその辺反映されてるみたいですが、速度が変わるだけでモーションそのものはコンパチですからね。

 ともあれ、無双としての面白さはかなり高いと思います。気が早いですが今からエンパイアーズが楽しみになる作品ですわ。

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