FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【Gジェネワールド】専用機埋めが地味にめんどい

2011年03月05日 23時50分52秒 | TVゲーム
 ユニットコレクションが大分埋まってきました。現在イノベルイスが加入して、次が暴走アレンビーといった段階。

 一年戦争とかMSVが多い時代のMSは量産機とかにも個人専用機があったりして、埋めるのがめんどくさいですな。

(逆に考えるんじゃ。機体さえ用意してしまえばキャラを雇用するだけで埋められると、そう考えるんじゃ)

 まあそうなんですが。

 ガルマ専用ドップとかバーンズ専用バタラとか、シナリオ中で出てきてこその機体が地味に存在しているのが微妙な気持ちにさせてくれますな。

 ていうか自軍じゃまず使わないだろ……。

(専用機縛りとかなら使うかも知れんな)

 その縛りをするにしても、使い勝手のいい専用機は他にいくらでもありますからねえ。

 しかしここまでやってもFのときのような「開発アホだろ」といいたくなるボリュームには届かないというのが……。

(主に戦闘デモに容量を割かんでよかった頃じゃしな。ユニットやキャラ方面で作りこんだんじゃろ)

 システム的にはともかく、体感的なボリューム面でFが残した功績は、Gジェネシリーズにとってのある種の呪いですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿