FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

デュランダルとデュランダル・レプカ。レプカのがぜんぜん強いから紛らわしい

2007年10月01日 00時23分40秒 | PSU
 しかしまあ、PSU無印初期のミッションとイルミナス追加ミッションを比べるとものすごい差ですな。

(初期の頃のミッションなぞ、いまややる価値がわからん状態じゃしな)

 ですよねぇ。

 ニューデイズの追加ミッションなんて、Cランクで普通にデュランダル・レプカ(PSOデュランダルモデルの片手剣)が現物ドロップしますからね。属性つきで。

(性能もよいしな)

 とりあえず手持ちの武器では一番威力が出ます。ていうかキャストのアクロテクター(おまけに鞭メイン)なんていうよくわからない職業やってるんで、これがないと高ランクでまともに戦えないのが現状だったり。

 クバラ品ですけど。強化でもっと強くなったりするんですかね?

(さあなあ。ちゅーか鞭使うだけならば別にウォーテクターでもよかったんと違うか?)

 いやいや。WTだと鞭Aまでですし。何より鞭を最大限活用するには攻撃速度短縮の特性をもったATでないと。

 命中さえ上げておけば雑魚戦で足止めになりますよー。あと属性次第ではどんどん麻痺とか沈黙とかさせられます。自分まだ沈黙しかできませんが。

 短杖と魔導具使えば補助もかけられますし、カードでより確実な状態異常も可能。双短銃なんかも強化してあれば強いですね。補助役としてはかなり優秀といいますか、一通りこなせます。

 ……一発が限りなく小さいんで、ボス戦になると本当に何もできませんが……。

(そういうときこそ補助じゃろ)

 今日、ちょっとパーティのボス戦でものすごい足手まといになっちゃいまして。

 やっぱソロ用の装備だけじゃなくてパーティでいく高ランク用の装備もそろえていかないとなー。と痛感した次第ですわ(´・ω・)

(とりあえずとっとと補助テクそろえて来い)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿