FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【PS0】略称はPSZのがいいのだらうか?

2009年01月09日 23時26分53秒 | PSU
 そんなPS0ですが、フォマールさんがレベル40を突破いたしました。

(一気に飛び出したのぉ)

 レア長杖を手に入れたんで、命中がおぼつかなくなったスライサーからテク一本に絞ってみました。

 ゾンデも10になって、耐性持ち以外には爽快な戦闘を実現しております。

 PP消費と威力、あと範囲の使いやすさを考えると、どうしてもゾンデを使ってしまう。

 パレット数の関係から攻撃テクはどうしても一個二個に絞られちゃうし。

(威力的にはグランツが飛びぬけとるんじゃがな)

 あれは発動まで若干のタイムラグがあるのと、一発の燃費が悪すぎるのが難点ですねえ。

 チャージが無駄に早いんで、範囲攻撃は使いやすいんですけど。チャージしなくても巻き込み可能だし。

(ボス相手のラッシュ用といったところか)

 ボス相手だとギゾンデの多段ヒットが地味に便利。蛸相手だとあんま効かないんでスライサーもってアタックですけど。

 ほかのボス相手だとアタック使わないし、そこに入れといてもいいかもしれませんね。

 乱発してるとPP枯渇して緊急レスタができなくなりそうで怖いですけど。

(うむ……ちゅーか主、補助テクは使わんのか)

 あー。あんま使ってないですね、そういや。

 テクはパレットからしか発動できないっていうのと、PPを消費するっていうのが気になっちゃってどうにも。

 それこそボス戦で使えば有効なんでしょうが。

 わかってるんですが。

 が。

(……脳筋じゃしなぁ……)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿