FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【どうでもいい一言】OS変わるといつもまごつく

2012年09月19日 20時59分34秒 | 雑記
 今回Vista→7になったわけですが、電源周りの設定とか毎度毎度以前と同じ感覚にしようと四苦八苦します。

 大抵の場合、そこまで激烈に不便! ってことは起こらないんですが、今回はちょっと問題起きてますな。

 まずはプロファイルの問題。ユーザーアカウント周りの権限がどうなってるのかまだ不明瞭。

(店頭展示品じゃからなー、これ)

 まあこっちはおいおい直していけばどうにかなります。

 問題は、なんかスリープがうまく働かないこと。

 今日、会社行くときにスリープにして出てった(つもり)んですが、帰ってきたら電源落ちてました。

 立ち上げたら予期せぬシャットダウンが発生したとかメッセージログ出てるし。

 これはどうにかならんもんですかねー。

(それっぽいところをいじりつつ試行錯誤するしかないんと違うかー)

 さすがにスリープ使えないと本体の寿命が縮みそうで嫌だわぁ。

 おとなしく電源落としとけって話もありますが、それはそれで毎回立ち上げるのが不便なんですよねえ。

 一週間に最低でも一回はシャットダウンして寝る日は作ってますけども。

 なんにせよ早くどうにかしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿