FF11&14『オス猫日記』

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【PSP】さすがに

2008年08月07日 00時01分08秒 | PSU
 携帯機用だけあって、ボリューム(というか長く遊べるか否か)という点においては本家PSUに一歩劣りますねー。

(とはいっても、実際にコンプリートまで行こうと思ったら結構な労力になるとは思うがな)

 レベルがPSUと比べものにならないくらいぽんぽんと上がるのが大きいですな。

 レベルとタイプレベルがカンストしちゃうと、あとのことが作業になりかねないですし。

 ちなみに自分はまだ78とかその辺です。

 80からはPSUと同じテーブル。とかでも問題なさげではあるんですがね。

 実際、ストーリーのクリアだけなら50~60程度あればどうとでもなるんですし。

(マルチプレイを長く遊べるかどうかが、このゲームを長く遊べるかどうかと直結しとるな)

 一応友人も持ってはいるんですが、どうやら早くも飽き始めているようで。

 多分まだしばらくはマルチプレイにも付き合ってはくれると思うんですけどねー。

 目当てのレア武器をピンポイントで狙うとなると、結局同じミッションの周回になっちゃうし、その辺が奴のモチベーションを著しく下げる結果につながりかねないですな。

 まあ、わざわざ周回してまで欲しい装備ってのもそんなにないんですけど。

 しいて言うならS鞭くらいか。アクロマスターだとダブセはS装備できないしなぁ。

 そのうちプロトとの二束わらじにするつもりではあるし、その辺見据えて大剣とか斧とか? 槍はキャスト専用のSがあるから今のところは文句なし。

 グレネードとかライフルも欲しいんだけど、見た目がいい武器多い割に、PSUのシステムだと使っててあんま楽しくないっていう。

 レンジャーに関してはPSOのシステムのが面白かったと思う。近接に関しては今の仕様で文句ないんだけど。

(近接に必殺技相当のPAが追加されたんじゃし、銃器も△で発動するPA相当の特殊モーションがあってよかった気もするの)

 連射はそこまで利かなくていいというか、PSOの最大三段でいいんで、周囲銃撃とかのPAを銃器にもください。

 ていうかね、ぜひその辺の再考と追加武器ジャンル(個人的に以前から主張しているテクニック剣とシールドとか)を実装したPSPⅡを出してくれ!

 SEEDとかの話が終わりそうなんだったら、PSUシリーズでなくてもいい!

 ぜひ! ぜひに!

 ファンタシースターシリーズだって、このまま終わらせるんじゃもったいなさすぎるんだぜ!

(主好きじゃからなぁ。スタオーといいファンタシースターといい、似非SFなRPG)

 大好きですとも!

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