FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【鉄血のオルフェンズ】個人的にはかなり名作

2017年04月03日 00時02分33秒 | 雑記
 ネット上ではだいぶ賛否両論っぽいですが。

(作風が作風じゃからしょうがなかろう)

 最終話も、これまでの展開から言えば理想的な着地点だったのではないでしょうか。

 鉄華団のMS部隊も思ってた以上に生き残れましたし。

 ハッシュは残念でしたが……。

(ギャラルホルン側じゃと結局イオクはけじめで終わったのう)

 結局イオク様は根本的な部分でラスタルの教えを理解できてなかったんやなぁ……。

 信長氏の熱演は最期の最期まで素晴らしいものでした。

 やっぱオルフェンズは声優の熱演にも支えられてるなって。

 ジュリエッタは生き残ってくれてよかった。

 自分はラスタル陣営にもだいぶ感情移入してたんで。

 やっぱジト目三白眼の女キャラはいいなって……。

 あとドヤ顔した時が素敵。

(あの世界じゃと、これからイメージ戦略的にクーデリアと対になる扱いになっていくんじゃろうか)

 ラスタルの後継者になるんでしょうね。

 ラスタルはラスタルで、なかなかダーティな面の描写が作中目立ちましたが、設定的には元から潜在的改革派だったとか?

 言動が偽悪的というか露悪的だったので一部の視聴者からはヘイトを稼いでしまったようですが。

 自分は割りと好きなキャラでした。

(しかし終わってみると、マクギリスに世界が振り回された形じゃったなあ)

 マッキーが拗らせてなければもうちょいスムーズにこの結果に至れた気がしなくも……。

 原動力が足りなくてだめかな。

(浄化されたら熱意不足になっとったかもな)

 世界的な主役は1期の頃からクーデリアであり、マクギリスであり、ラスタルやガエリオだったんだなって。

 鉄華団はその変革に名前を添えた存在ではあれど、って感じ。

 的外れかもしれませんが、現実の歴史上におけるパルチザン(団体の方)とかそのくらいのポジション。

 時代を動かした一部には違いないのは確かなのでしょう。

(ライドなんかはこれからも何か起こすのかもしれんな)

 面白かったです。そしてしっかり完結したと思います。

 散っていった人らは、ぜひビルドファイターズ時空とかで穏やかな生を送ってるといいな。

 特にアキヒロ周りのみんな……。

(あと活躍の場に恵まれん勝ったモビルスーツたちな)

 活躍してたけどキマリスヴィダールのゲーム参戦はよ! はよおおぉぉ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿