FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【SRWZ2】枠が足りない…だと……?

2012年04月16日 23時44分59秒 | TVゲーム
 後半戦突入と同時に分岐がまた合流して、いろいろ増えました。

 それに伴い、深刻な強化パーツおよび出撃枠不足が発生しております。

(枠はともかくパーツはまじで足りんなぁ)

 まあ、一部の主力に集中してつぎ込んじゃう自分のスタイルがいかんのですがね。

 SRPGをやるといつもこうだ。

(ジャンルに限らずゲームではいつもこうじゃろ)

 だって好きなキャラで無双したいじゃないですか……。

 第二次Zは基本、しっかり資金という名の愛を注いでやればどんなユニットでも無双できるからうれしいですね。

 さすがにWほどではないですけど。

(Wでがんばっとった敵ちゅーとガウルンくらいじゃしなー)

 ガウルンに因縁付けに行って一撃で爆散するランスさんはもはや伝説の域。

 カズマ分の不足したミヒロ(幼女・サブパイ枠)一人にびびった挙句撃退されるランスさんはかませってレベルじゃない。

 進化したテッカマンといえど至近距離からのボルテッカを喰らえばひとたまりも……なにぃ!?

(それは原作でやったじゃろ)

 小杉十郎太の無駄遣いだわ。

(子安が声優として持ち直した頃の作品じゃし、まだ若手枠じゃったんじゃろ)

 当たり前っちゃ当たり前なんですが、あの頃の作品見てると声優が豪華豪華。

 単純に、順当にあの頃の若手の方々が今ベテランになってるだけなんですけども。

 声優ってーと、声付きスパロボ一本にかかる声優代ってどんなもんなんだろうなぁ。

(第三次αあたりが、時期的に一番やばそうじゃなー)

 最近スーパー系がリメイク中心だったり新世代に交代してたりで、実はコストは削減できてるのかも知れませんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿