FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【EXVS】届いたー

2011年12月09日 00時21分18秒 | TVゲーム
 発売前予約をしなかったがため、一週間の遅れ。

 前作のガンネクは機体ラインナップが微妙だったので今回も様子見でしたが、クロスボーン勢が想像以上に動かすの楽しそう(X2大好き!)ということやら、まさかの最終決戦仕様ZZが使えるということ、DLCでアルケー確定したことなんかから購入決定。

 スローネドライなんかも(パイロット的な意味で)使いたかったけれど、そこはまあ仕方ないか。

 不死身のコーラサワー&ジンクスをプレイアブル化するのが先でしょうしね!

(それこそかなり後回しになりそうじゃが……ガンダムじゃないしの)

 今回ガンダム以外にもそこそこ居るじゃないですかー。

 特に個人的な琴線に触れたのはもちろんガンイージ。換装でガンブラスターがあったり、パイロットにジュンコさん以外も選べたら最高だったなぁ!

 シュラク隊以外にもオデロとかトマーシュとか。

(相変わらずVは敵勢が居らんのじゃな)

 なんでザンスカール人気ないのかなあ。MSのデザイン超かっこいいと思うんですけど……。

 あの猫目とかインパクト抜群だし。

(出てきてもゴトラタンまでじゃな。大抵)

 DLCにそれっぽいシルエットは居ましたね。

 やっぱゲンガオゾとかリグ・コンティオも欲しいです。作中随一の常識人にして不運の人、クロノクルさんを使いたいです。

 あとゲンガオゾのビームメイスとか、ザンネックのザンネックキャノンとか、アビゴルのビームサイズとか。

(主が初めて買ったガンプラはアビゴルじゃったなぁ……)

 滅多に居ないんじゃないでしょうか。ガンプラデビューがアビゴル。

 


 ちなみに今一番うれしいのは、DLCにサプライズ機体枠が存在して、第一回のそれがブルーデスティニー一号だということ。

 戦慄のブルーをリアル頭身で思いっきり操作できるなんて、ガンダム戦記以来じゃないか!

(バトルシリーズにも出とるぞ)

 あれ地上専用だから出番が……。

 しかしこの分なら、シーマ様とかを期待してもいいのかな。

 声優は出演済みだからジェリドも来るかも? いやー、一回目からチョイスがまさか過ぎて、予想もつきませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿