FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【スパロボL】寝ても寝ても寝たりねー!【ネタバレ】

2010年12月04日 23時59分20秒 | TVゲーム
 スパロボL終了~。

 どうせもうできることないんだし、開き直って一気に終わらせました。

 いやあ、大統領は強敵でしたね。

(貴様はKへ帰れ)

 いやしかし本当にちょっと強かったです。大統領当人はどうでもいい扱いなんですが、イベントで無限に湧いて出るミサイルが下端に到達するとガメオベラなんで。

 しかも一機残して囲んでると特攻してきて勝手に増えるし。特攻痛いし。ただでさえ二回行動でMAPWぶっ放してくる大統領のせいで毎ターン部隊半壊するのに。

(こっちもMAPWでミサイル一掃しとったじゃろうが)

 最終決戦まできてまさかのレジェンド大爆発。増援で来た雑魚の集団やらミサイルの大半をターン頭に消し飛ばす簡単なお仕事です。エネルギーはハイパーデュートリオンにお任せ!

 右側にレジェンド、左側にアカツキとかすればもっと楽になったかも。アカツキのパイロットが不安ですけど。

(あれでも不可能を可能にする男なんじゃよ……)

 SEEDあるだけカガリんのがマシではないかとさえ……って、あいつじゃファンネル撃てないんだっけか。

 ともかくこのMAPWの存在だけでもレジェンドを生存させる意義が十二分にあります。隠しの面目躍如。

 あ、ちなみに大統領は1ターンで沈んでいきました。ミサイル無限召喚があったんで強敵でしたが、本体は合体もド根性も変身もしない最近珍しいボスだったんで、主人公たちで会話を楽しみながら一気に。

 イベント撃墜のボスたちに撃墜時の特殊演出が発生しない仕様のLですが、ラスボスはちゃんとトドメ演出が入るからびっくり&燃えた。ファイナルフェイズかましたら真っ二つになるんだもの。

 個人的にはダンクーガノヴァマックスゴッドの特攻→合体か、イクサーシスターズの三人連携、ラインバレルのファイナルフェイズなんかがトドメ演出の美しい技かなと。ていうか新規参戦ばっかだな。

 主人公は合体技が絶妙に微妙なダサさ(兄さん的な意味で)なのでお薦めできず。ていうか兄さん本格的にニート疑惑が深まりつつありますが。

(結局特筆すべき見せ場もなかったからな)

 カズマを継ぐ良い子としてシナリオの清涼剤を担った主人公と違って、兄さんはシナリオでの目立ちが皆無でしたからね。立ち位置としてはスレイに似たところがありますが、あっちと違って合体みたいな燃えるイベントもないし……。

 性能だけならあっちにも引けを取らないレベルなんですが(凶悪MAPWはさすがに搭載せず)。

 ま、Kに比べりゃ何でも神シナリオになりうるから別にいいか。

(参戦作品だけは神懸っとったんじゃが……K)

 ていうかゾイドとガン×ソード、あとファフナーはちゃんとまともな作品に出してください。あれで終わりは不名誉すぎる。

 機体は良かったのにな。特にオリジナルサブ機は……。

(今回Lで神改変された種死にも言えるが、いくら材料が良かろうと脚本が糞だとすべてが糞にしかならんちゅーことじゃ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿