FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【デビルサバイバー2】お稲荷様分が足りない

2011年08月19日 23時36分28秒 | TVゲーム
 よくよく考えたらデビサバには狐系の悪魔が居ないじゃないか!

 センコー! チェフェイーー! タマモたぁぁぁぁん!!

 ふさふさしっぽ! もふもふしっぽがたりないよぉぉぉ!

(きもちがわるい)

 ばっさり!?

 いやでも、実際最近オキツネ様が全然出てこない気がするんですわ。

 真1のときはセンコとタマモでダブルもふもふができましたし、ifではチェフェイが多くのRPGゲーマーの心理をついた戦法で強い印象を残してくれました。

 それが最近は狐に類する悪魔すらとんと見かけないという。

 うーんさびしい。

(玉藻前なぞはそれこそ有名どころじゃが、それ以外となると案外メジャーな固有名詞が出てこんからのぅ。狐)

 清明さんの母親も狐だったって俗説がありますな。

 妖狐って結構細かい分類があったりして、その辺使えば一体くらいは出せそうなんですが。

 というかそれこそタマモ一匹でいいから出してくれないかなぁ。

(そういやチェフェイの元ネタって何なんじゃ?)

 玉藻前の伝承に関係する妲妃、褒似の先達である傾国の悪女「末喜」の別称である「桀妃」の中国読み。

 ――じゃないかという話です。ちなみにピクシブ百科事典出展。

(ややこしい……)

 てか結局玉藻前関係になっちゃうんですね。狐の妖物。

(あとはそれこそお稲荷様くらいになるんじゃなかろかのー)

 そろそろ復活の時期じゃないですかね。狐。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿