やっぱりシュミクラム戦は楽しいなあ!
スカイゼロなんてなかった。
(初手前作批判から入るな)
なおシナリオについてはまだ1ルートも終わってないので評価不能。
バルドスカイの空ルート……というより最終決戦が燃え上がりすぎたからハードル高いですぜ。
(あれはDive1からの積み重ねあってのものじゃしのう)
スカイは割とどのルートものめり込めました。
学園要素と日常要素を過去編という形にして、大胆に切り分けたのが成功した感じ。
昔はああだったみんなが、あの事件を経て、今ではどうなっているのか?
という構造だったから先が気になりましたし。
現代編でいろんな勢力に知り合いが居ることに説得力も持たせられてた。
あと学園編をガッツリ設定説明に割けたのはでかい。
(まさに良作という感じではあったな)
装備縛りでトーナメントやらされるのはちょっときつかったですけどね!
経験値入らないし地味に辛いし。
(で、ハートはどうなんじゃい)
システム面は快適ですよ?
装備変更の使い勝手にまだ慣れない程度でしょうか。
あれってレイアウトいじれるのかな。未装備武装が右側柱一列のみは使いづらい。
(オプションいじるか、マウスで適当に引っ張ってみればよかろう)
ダメならダメで、使えかえの時だけマウス使えばいいんでしょうけど。
FEIアクションは単純にアクションパターンが1ボタン増えたって感じでしょうか。
おじぎとか、何にどう使えば良いのか見えないものもありますけど。
(主では無理じゃ。ホットドガーにでも任せておけ)
ほんとにどうにかしそうで怖いんだよなあ。世のホットドガーたち……。
まあまだ序盤ですが、シュミクラム戦がとにかく楽しいです。
フォースなんかも今のシステムでそろそろリメイクしてくれんかしら?
バレットみたいにシナリオそのままでいいからさー。
(それよりもスカイのEXEをじゃな……)
あー、それもやりたい。
DiveXのESモードを煮詰めて調整して追加してほしい。
あれ地味にローグ系として楽しいです。
近接武装にまで回数制限ついてるのはちときついですけど。
(アルケミストが潰れたから望み薄なんかのう……)
スカイゼロなんてなかった。
(初手前作批判から入るな)
なおシナリオについてはまだ1ルートも終わってないので評価不能。
バルドスカイの空ルート……というより最終決戦が燃え上がりすぎたからハードル高いですぜ。
(あれはDive1からの積み重ねあってのものじゃしのう)
スカイは割とどのルートものめり込めました。
学園要素と日常要素を過去編という形にして、大胆に切り分けたのが成功した感じ。
昔はああだったみんなが、あの事件を経て、今ではどうなっているのか?
という構造だったから先が気になりましたし。
現代編でいろんな勢力に知り合いが居ることに説得力も持たせられてた。
あと学園編をガッツリ設定説明に割けたのはでかい。
(まさに良作という感じではあったな)
装備縛りでトーナメントやらされるのはちょっときつかったですけどね!
経験値入らないし地味に辛いし。
(で、ハートはどうなんじゃい)
システム面は快適ですよ?
装備変更の使い勝手にまだ慣れない程度でしょうか。
あれってレイアウトいじれるのかな。未装備武装が右側柱一列のみは使いづらい。
(オプションいじるか、マウスで適当に引っ張ってみればよかろう)
ダメならダメで、使えかえの時だけマウス使えばいいんでしょうけど。
FEIアクションは単純にアクションパターンが1ボタン増えたって感じでしょうか。
おじぎとか、何にどう使えば良いのか見えないものもありますけど。
(主では無理じゃ。ホットドガーにでも任せておけ)
ほんとにどうにかしそうで怖いんだよなあ。世のホットドガーたち……。
まあまだ序盤ですが、シュミクラム戦がとにかく楽しいです。
フォースなんかも今のシステムでそろそろリメイクしてくれんかしら?
バレットみたいにシナリオそのままでいいからさー。
(それよりもスカイのEXEをじゃな……)
あー、それもやりたい。
DiveXのESモードを煮詰めて調整して追加してほしい。
あれ地味にローグ系として楽しいです。
近接武装にまで回数制限ついてるのはちときついですけど。
(アルケミストが潰れたから望み薄なんかのう……)