アサシンはダガーでも長剣でもカウンター持ちなので、雑魚戦が非常に楽しいです。
高威力の拘束技もありますし。
あと弓の狙撃。
(スキルのスニークダメージアップとあわせて、見晴らしのいい場所じゃと遠距離が捗るのぅ)
ポーンのアーチャーさんとかは全然狙撃してくれなくてかなりさびしいですけどねー。
弓で近づく前にぼこぼこにしてやりたいんですけども。
……だって近づかれると……弱いし…。
(雑魚はよい。二段ジャンプに前転、素の速度で逃げ回れるし何よりカウンターがあるからの)
問題はデカブツ相手のとき。
メインミッソンの砦奪還に行ったときはサイクロプス相手に酷い目にあいました。近道しようとして洞窟入ったらオーガが居てぼこぼこにされるし……。
あれか。ダガーのスキルがいかんのか。
暗殺カウンターなんて当然デカブツにゃ入らないでしょうし、拘束技の毒針は予備動作が弾かれて終了。かといって乱舞系の百烈は威力が低すぎる上に2が覚えられない。
アギトも予備で弾かれますし、かまいたちはそもそもありゃ奇襲用だ。
(長剣のスキルをデカブツ特化に仕立てて、一本もって歩けばよかろ)
うーん。うちのムッコロ(♀)さん、体格が心もとなくて装備品なんかの重たいものをあんま持ち歩きたくないんですよねえ。
あと全力で毒針だとか狙撃だとかにスキル振ってたら、SPが足りない。
長剣のスキルが全然揃わないー。
(何気に長剣も専用スキルが多くて楽しそうなんじゃがのー)
小技が多くて、とにかく武器を使ってできることが多い感じですね。アサシンは。
一芸特化というよりか、ほんとに使える武器やスキルを全部駆使していかないと、場面場面で中途半端になるタイプなんかなー。
高威力の拘束技もありますし。
あと弓の狙撃。
(スキルのスニークダメージアップとあわせて、見晴らしのいい場所じゃと遠距離が捗るのぅ)
ポーンのアーチャーさんとかは全然狙撃してくれなくてかなりさびしいですけどねー。
弓で近づく前にぼこぼこにしてやりたいんですけども。
……だって近づかれると……弱いし…。
(雑魚はよい。二段ジャンプに前転、素の速度で逃げ回れるし何よりカウンターがあるからの)
問題はデカブツ相手のとき。
メインミッソンの砦奪還に行ったときはサイクロプス相手に酷い目にあいました。近道しようとして洞窟入ったらオーガが居てぼこぼこにされるし……。
あれか。ダガーのスキルがいかんのか。
暗殺カウンターなんて当然デカブツにゃ入らないでしょうし、拘束技の毒針は予備動作が弾かれて終了。かといって乱舞系の百烈は威力が低すぎる上に2が覚えられない。
アギトも予備で弾かれますし、かまいたちはそもそもありゃ奇襲用だ。
(長剣のスキルをデカブツ特化に仕立てて、一本もって歩けばよかろ)
うーん。うちのムッコロ(♀)さん、体格が心もとなくて装備品なんかの重たいものをあんま持ち歩きたくないんですよねえ。
あと全力で毒針だとか狙撃だとかにスキル振ってたら、SPが足りない。
長剣のスキルが全然揃わないー。
(何気に長剣も専用スキルが多くて楽しそうなんじゃがのー)
小技が多くて、とにかく武器を使ってできることが多い感じですね。アサシンは。
一芸特化というよりか、ほんとに使える武器やスキルを全部駆使していかないと、場面場面で中途半端になるタイプなんかなー。