親から譲り受けたでかい本棚をメインに使ってるため、ラノベとかは奥と手前で二列収納してるわけですが、奥側に四コマやらアンソロやらのワイドコミックが多く収納されてて、そこが整理のねらい目です。
(ゲーム系のアンソロなんかじゃと、当時はまだしも今は続編やらが出てそっちに切り替わっとることも多いしなー)
特定の作家が多めに載ってるやつとかは保存しておきますけどね。
結城心一さんとかMr.パブロフさんとか。
あとO(本来はオーウムラウト)YSTERさんもシュールで面白かったりする。
(シュール系ばかりじゃな)
不条理+ハイテンションが好みなもんで。
カワカミンとかミカベルの大ファンって時点でお察しですが。
(その手の作風じゃと当たり外れがでかくはないか?)
だから当たると面白いんですよぅ。
この場合はずれといっても、個人的にノリが合わないってだけですし。
八重歯がリナ(と幻想大陸のジェンド)、ロリババァが三只眼を萌えのルーツとしているっぽいことは自覚してますが、この不条理ハイテンションは何が原体験なんでしょうかね。
(それこそスレイヤーズやらありえそうじゃがの)
入り口はそこだったかも知れません。オーフェンの無謀編とかも影響してるのかな。
あとはスタオー2のアンソロの坂本太郎さんとか、堀口レオさんとか。
シュールさという点でいえば坂本太郎さんはほんと神がかってたなぁ……。
(今何か描いとるんかのう)
スタオー2アンソロの頃の作家陣が、個人的には一番面白かった時代だと思ってます。それ以前にも牧野博幸さんとかアーミンとか夜麻先生とか大好きですけど。
(最近はどんな作家がアンソロから出てきとるんか、わからんな)
アンソロ自体を一時期ほど集めなくなりましたからねー。
どうしても一人か二人は安牌な作家の名前を確認しないと……。
最近だとペルソナ3ポータブルのアンソロに久々にミカベルが描いてたんで買ったくらいでしょうか。
……収納スペースの問題があるしね。
(それをどうにかするために整理しとるんじゃろ)
(ゲーム系のアンソロなんかじゃと、当時はまだしも今は続編やらが出てそっちに切り替わっとることも多いしなー)
特定の作家が多めに載ってるやつとかは保存しておきますけどね。
結城心一さんとかMr.パブロフさんとか。
あとO(本来はオーウムラウト)YSTERさんもシュールで面白かったりする。
(シュール系ばかりじゃな)
不条理+ハイテンションが好みなもんで。
カワカミンとかミカベルの大ファンって時点でお察しですが。
(その手の作風じゃと当たり外れがでかくはないか?)
だから当たると面白いんですよぅ。
この場合はずれといっても、個人的にノリが合わないってだけですし。
八重歯がリナ(と幻想大陸のジェンド)、ロリババァが三只眼を萌えのルーツとしているっぽいことは自覚してますが、この不条理ハイテンションは何が原体験なんでしょうかね。
(それこそスレイヤーズやらありえそうじゃがの)
入り口はそこだったかも知れません。オーフェンの無謀編とかも影響してるのかな。
あとはスタオー2のアンソロの坂本太郎さんとか、堀口レオさんとか。
シュールさという点でいえば坂本太郎さんはほんと神がかってたなぁ……。
(今何か描いとるんかのう)
スタオー2アンソロの頃の作家陣が、個人的には一番面白かった時代だと思ってます。それ以前にも牧野博幸さんとかアーミンとか夜麻先生とか大好きですけど。
(最近はどんな作家がアンソロから出てきとるんか、わからんな)
アンソロ自体を一時期ほど集めなくなりましたからねー。
どうしても一人か二人は安牌な作家の名前を確認しないと……。
最近だとペルソナ3ポータブルのアンソロに久々にミカベルが描いてたんで買ったくらいでしょうか。
……収納スペースの問題があるしね。
(それをどうにかするために整理しとるんじゃろ)