PT分割のステージを無理やり乗り越えた直後、大量のキャラが一気に加入するという。
(それも紫やらレミリアやらの強力な輩ばかりの)
えーりんは言わずもがな、攻撃面ではパチュリーも強力ですし、補助キャラとしてはアリス、メディスンなんかもかなり有用ですよ。
レミリアは妹様と比べて圧倒的に安定したアタッカーですし、紫は取得経験値がなぜか半分なことを除けば押しなべて高性能ですからね。
とにもかくにも、この面子が分割前に加入してくれれば全然難易度違ったんでしょうけど。
(逆に楽になりすぎる可能性すら出てくるんと違うか)
そうですかね?
雑魚が異様に強くて大量で、もひとつおまけに道が狭くてシンボル回避がしづらいことを考えれば、加入直後で妥当なダンジョンだと思うんですけど……。
ボス自体は対策さえ立てれば勝てる性能なんでいいんですけどね。道中がきつすぎる。
(確かに、EXはボス以上に雑魚戦が辛いからなぁ)
魔神でも大挙して押し寄せようものならもはやすぐそこに全滅の文字ですよ。
(一度劣勢になると立て直す間もなく壊滅するからの)
このゲーム全体にいえることですけどね。ボス戦にしろ、一気に押し切るか反撃で壊滅するかのどっちかですから。
(敵の攻撃力が高すぎるのが原因よな)
無印に比べて大幅に防御関連のステータスが見直されてるんで、以前ほどのデッドオアアライブゲームではなくなってますが、雑魚敵含め敵の総火力が段違いに上がっている現状大して違いが見られないのも事実です。
まあ、キャラの大量加入で一軍も刷新されたんで、こっからまた戦闘の感覚も違ってくるのかも知れませんけど。
とりあえずショップがない痛さが段々大きくなってきてるんですよねぇ……。
(それも紫やらレミリアやらの強力な輩ばかりの)
えーりんは言わずもがな、攻撃面ではパチュリーも強力ですし、補助キャラとしてはアリス、メディスンなんかもかなり有用ですよ。
レミリアは妹様と比べて圧倒的に安定したアタッカーですし、紫は取得経験値がなぜか半分なことを除けば押しなべて高性能ですからね。
とにもかくにも、この面子が分割前に加入してくれれば全然難易度違ったんでしょうけど。
(逆に楽になりすぎる可能性すら出てくるんと違うか)
そうですかね?
雑魚が異様に強くて大量で、もひとつおまけに道が狭くてシンボル回避がしづらいことを考えれば、加入直後で妥当なダンジョンだと思うんですけど……。
ボス自体は対策さえ立てれば勝てる性能なんでいいんですけどね。道中がきつすぎる。
(確かに、EXはボス以上に雑魚戦が辛いからなぁ)
魔神でも大挙して押し寄せようものならもはやすぐそこに全滅の文字ですよ。
(一度劣勢になると立て直す間もなく壊滅するからの)
このゲーム全体にいえることですけどね。ボス戦にしろ、一気に押し切るか反撃で壊滅するかのどっちかですから。
(敵の攻撃力が高すぎるのが原因よな)
無印に比べて大幅に防御関連のステータスが見直されてるんで、以前ほどのデッドオアアライブゲームではなくなってますが、雑魚敵含め敵の総火力が段違いに上がっている現状大して違いが見られないのも事実です。
まあ、キャラの大量加入で一軍も刷新されたんで、こっからまた戦闘の感覚も違ってくるのかも知れませんけど。
とりあえずショップがない痛さが段々大きくなってきてるんですよねぇ……。