まだできる事はある

人間を慈しむ事さえ出来ない人が、わが国を指導してきたとしか、思えません。今こそ私達の目指すべき道を本気で考えるべきでは。

素晴らしい

2010-12-13 23:43:51 | 科学

素晴らしい 12/13

微粒子が新たに約10個、素晴らしいですね。

 

イトカワの砂か、大きめ10粒=はやぶさカプセルから―宇宙機構

時事通信 12月13日(月)18時33分配信

 

 宇宙航空研究開発機構は13日、小惑星探査機「はやぶさ」カプセル内の2区画のうちA室から、小惑星「イトカワ」の砂粒の可能性が高い岩石質の微粒子が新たに約10個見つかったと発表した。

 A室は、はやぶさが2005年11月26日、イトカワに再着陸した際に舞い上がった砂粒を収納した部分。約10個は、逆さにしてたたいて出てきた数百個の大きめ微粒子(直径数十マイクロメートル)の一部。A室では既に約1500個の微粒子がイトカワの砂粒と確認されている。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿