人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

無事です

2011-03-12 | ■ごあいさつ・メッセージ


            

みなさん ご無事でしょうか!?
お電話やメールなど、沢山のご心配いただきありがとうございます
私たち夫婦、そして家族も無事との確認が取れました


私は銀座の職場におりましたが、街中が大パニックで言葉を失う光景でした
本当に本当に怖かったです
帰宅困難者となり普段は20分通勤のところ7時間かけて深夜2時に家に帰ることができました


そして日付が変わり、東北地方の被害の大きさに改めて胸がしめつけられる思いです
東北の友人達とは連絡が取れ無事が確認できましたが
その他被害を受けた大勢の方々の一刻も早い救助をただただ祈るばかりです
まだまだ余震も続くそうなのでくれぐれも警戒し、どうかみなさんもお気をつけてください

            





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の魔よけ 石敢當(いしが... | トップ | 私たちにできること »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sperry)
2011-03-12 17:48:08
良かったです、ご無事で・・・。
ウチも姉夫婦が都内に居るので心配しましたが
怪我もなく無事でした。家具が倒れて大変だったみたいですけど・・
まだ余震も続いてるようですので、気をつけて下さいね!
返信する
Unknown (ちかこ)
2011-03-13 16:57:15
無事でなにより

東京で余震が・・・って聞くたびに
サクラさん達の事思い出してしまいます

まだまだ油断せず身の安全第一に
しっかりね!!
返信する
ありがとうございます (sperryさんへ)
2011-03-14 13:37:20
sperryさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
お姉様ご夫婦もご無事でよかったです。
被災地で苦しんでおられる方々の映像、本当に胸が痛みます。
関東でもまだ余震があり、携帯の緊急地震速報が頻繁に鳴っている状態です。
今日からは計画停電も始まり各駅も朝から大変な事になっています。
通信網、交通網だけでなくスーパーに商品が何も無いとか、不便なことも多いですが、元気でいられるだけでありがたいと心から感謝しています。
一日も早い復興を願い、私達も出来る限りの協力をして被災された方々を元気づけたいですね!
返信する
ありがとう (ちかぴへ)
2011-03-14 14:01:38
ちかぴ、心配してくれて本当にありがとう!

実は地震の後からずっと頭痛がとれなくて・・・
地震時、オフィスに一人きりだったし、余計に恐怖感が強かったのかな。
今でも余震とか言葉を聞くだけでも頭に激痛が走ります(涙)

でもこうして友達が励ましてくれると頭痛も胸のドキドキも和らぐよ。
それにとっても勇気づけられます。ありがとう!

精神的に参ってしまいましたが、私達なんて怪我もなく無事でいられたんだから、被災した方々の支えになるために少しでも何か出来ることをしていかなきゃね!
返信する
Unknown (ちかこ)
2011-03-14 14:33:56
沖縄から送って欲しい物・食べたいものあれば
リクエストしてね

バンバン送るから~~!!!!!!!
返信する
アリガト (ちかぴへ)
2011-03-14 15:30:55
ちかぴ、その優しい気持ちにわたしはもう涙が出そうだよ(涙)
ありがとう!
でも沖縄もゴーヤの価格が高騰してるんだよね!?前にテレビでやってたよ!
今こっちではパンとかカップ麺とか缶詰、お菓子系はどこに行っても無い状態...。
こんな時、サーターアンダギーがあればお腹にたまるしいいね♪
なんとか数日分の食料は集めたから今のところは大丈夫、ホントにやばくなった時は連絡させてもらうね!
ありがとう!!!
返信する
心配してました・・・ (がっきぃ☆)
2011-03-14 22:09:55
無事でよかったです♪
遅くなりましたが、日曜日位からようやく思い当たる知人の方々が心配になってきました。

というのも、金曜日は主人が久しぶりの東京出張に行っていて、まさに地震に遭遇しました。
1泊の予定でしたが、皆さん同様に帰宅困難者となり、新宿から新橋まで歩く途中、日付が変わったくらいで宿へ向かうことを断念し、港区の体育館で仮眠したそうです。
午前4時すぎに緊急地震速報で起こされ、その足で品川から新幹線で帰路に着きました。
新幹線も乗車直後に停電や緊急停車等々あり、大変だったようです。

金曜日は連絡がついて無事がわかっているうちは平気だったものの、土曜日は携帯も充電が切れ、連絡がつかなくなった瞬間からものすごく不安になりました。
いつかは帰るのだろうけど…待つしかないのかと思うとやっぱり心配になりました。

幸い携帯とは別にiPhoneを持っていたので、そちらから連絡がきて安心しました。
(iPhoneはネット専用にしているので、私は電話番号やメルアド等を知らなかったのです…。)

そんなこんなで本当に他人事には思えず、報道を見るたびに心が痛みます。
そして、改めて今、ここに家族がいること、食事が取れること、布団で眠れることなど、ささいなことなんだけど、それがどんなに幸せなことかを考えるようになりました。

ここ関西もあの大震災の跡形もなく、今は見事に復興を遂げています。
東北地方の方々も、生きる力を信じて、1日1日少しずつ前に進んでいけることを心からお祈り申し上げます。

以前お世話になったi社も、たしか東北地方でしたよね?心配です。

sakuraさんたちも、まだまだ心労が耐えないと思いますが、ゆっくりゆっくり過ごしてくださいませ。。。
返信する
ありがとう (がっきぃへ)
2011-03-16 14:58:53
がっきぃ、心配してくれてありがとう!
そしてご主人も大変だったんだね、でも怪我なく無事で何よりです。本当によかった。
かけてもかけても携帯が繋がらなくて、さぞがっきぃも不安だったでしょう...。

まさにがっきぃの言うとおり、自分達の今、こうして生きていられるこの瞬間がどれだけ幸せな事なのかと改めて痛感すると同時に、亡くなられた方々の分まで残った者が元気を出して前進し、しっかりと人生を生き抜かねばならないのだと、心の底からそう思います。

I社もホントに心配だよね。私もお世話になった方々の無事を祈ってます。

昨晩、そしてついさっきもかなり揺れてまだまだ油断は出来ない感じ。それに加えて原発の問題も情報が錯綜していて余計不安が募るばかりですが、そんな時こそ気持ちを冷静に持って過ごしたいと思っています!

心配してくれて本当にありがとう!
家族や友人の励ましの言葉がこんなにも温かく身にしみるなんて...被災した方々もきっとそんな言葉に支えられて立ち直ろうと今必死に頑張っているのでしょうね。
大変な思いをしたご主人さまにも宜しくお伝えくださいね!
返信する
よかったです。。 (むーにー)
2011-03-17 10:07:07
無事で本当によかったです!
日を重ねるごと現状が報道で明らかになり、胸が痛みます。毎日泣いてます。。
でも悲しんでばかりいられませんよね。
このblogファンも大勢いらっしゃってるかと思います。
今出来ることを被災地に向けて力を合わせていきましょうね!
とにかくsakuraさん無事でよかった。。
返信する
ありがとうございます (むーにーさんへ)
2011-03-17 15:23:26
むーにーさん、ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで私は無事でした。
むーにーさんもご無事でしたでしょうか。お怪我などされてませんか。

本当にこんな現実があっていいものなのかと日々胸がしめつけられる思いです...。
先日は人々だけでなく、被災した犬がテレビに映っていました。泥だらけになりながらも生還した一匹の飼い犬が取材カメラの前にやって来ました。そしてその犬が向かった先にぐったりと横たわるもう一匹の犬。亡くなっているのかと思った瞬間、少しだけ身体が動きました。
二匹は片時も離れず瓦礫の中で誰かの助けを待っていたのでしょう。いや、もしかしたら飼い主さんを待っていたのかもしれません。
本当に辛くて涙が止まりませんでした。

でもむーにーさんのおっしゃる通り、悲しんでばかりじゃいけませんよね。
一日も早く被災者の方々が立ち直り元気を取り戻してくれるように、私たちも明るく笑顔にならないと被災地に良い気が届かないですよね!
私も今一度何か役に立つ事が出来ないか考えてみます!

ご心配くださり本当にありがとうございました。
まだ余震や原発の問題もありますので、むーにーさんもどうかお気をつけてお過ごしくださいね!
返信する

コメントを投稿

■ごあいさつ・メッセージ」カテゴリの最新記事