人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~サンセット~

2010-09-07 |  ---観光・絶景スポット


沖縄には素晴らしく美しい夕景スポットがたくさんあります♪


(トップ(夕陽を浴びるシーサー)とコチラは美ら海水族館から撮影)

海の向こうに見えるトンガリ帽子の島は本部半島の沖に浮かぶ小さな島「伊江島」
ダイビングスポットの宝庫とも言われるこの伊江島は沖縄本島からも近いので日帰りで行く事ができます
トンガリ帽子の山は、島のシンボル「城山(タッチュー)」 山頂からは大パノラマが眼下に広がります

   (備瀬から撮影)

(今帰仁から撮影)

夕陽に彩られキラキラと輝く美しい海の色 
私にとってこの光景は感動を与えてくれると同時に一日を振り返り自分を見つめなおすひと時
今日の出来事に感謝の気持ちを伝えたり、新たな目標への願い事を祈ってみたり...
色んな思いをやさしく包んで静かに沈みゆく景色を眺めながら
明日からまた頑張るためのパワーを充電させていただきます



みなさんは夕陽を見てどんなことを思いますか...。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 ~リトル沖縄~ | トップ | おきなわいちば発売!! そし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル)
2010-09-10 15:39:45
沈む夕日綺麗ですよねぇ~~!(^^)!
我が家は、本島の東側ですので、水平線に落ちていく夕日を追いかけるべく、キャンプでは西側へ行ってしまいます(^_^;)
備瀬崎から伊江島タッチュが見え、干潮時水面が停止し波が無くなる夕日最高ですよっ!!
返信する
こんにちは (パルさんへ)
2010-09-10 18:45:22
夕日を眺めながらのキャンプなんて
いまだかつて体験した事がありません!!
想像しただけでテンションが上がりますね^^
その備瀬崎から干潮時の夕日もきっと、いや、絶対最高に違いないですよ~!!
いーなー♪見てみたいです^o^
夕日が沈んで、夜になると今度は星空もすごいんでしょうね・・・☆
キャンプに行って、夜ほろ酔い気分で星空を眺めるの大好きなんです♪
そういえば最近全然星を見てないです。
というか見えないですね、東京じゃ。
大分余談ですが、今度出来る羽田空港の国際ターミナルにはプラネタリウムが入るらしいです☆
那覇空港じゃ、まず必要ない施設ですね(笑)

返信する

コメントを投稿

 ---観光・絶景スポット」カテゴリの最新記事