人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

味噌ラーメン専門店 味噌一

2010-11-06 | ■カフェ・グルメ


久しぶりに東京のラーメン屋さんの紹介です

----------------------------------------------
味噌ラーメン専門店 味噌一
----------------------------------------------

都内を中心に11店舗ほど展開している、その名の通り味噌ラーメン専門の「味噌一」
記事を作るまでチェーン店だったとは知りませんでした! 私たちが利用するのはいつも中目黒のお店
中目黒以外の近場だと三軒茶屋、田園調布、高円寺などにもお店があるようです

白味噌をベースにし、独自にブレンドした濃いめの味噌ダレは結構後を引くんです^^
旦那サマ曰く、突然無性に食べたくなってしまうんですって(笑)
玉葱、キャベツ、人参、もやし、わかめ、コーンなどのお野菜も入っていて
一見、北海道の札幌味噌ラーメンみたいですが食べてみると全く違う味噌スープ&麺です
(トップの写真は味噌一チャーシュー麺だったと思います)

香ばしく炒ったゴマをグルグル グルグルたくさんかけて


明日の仕事のことは考えず勇気を出してちょい粗めの刻みニンニクもトッピングすれば
これでアナタもスタミナ満点! 元気モリモリーッ!! って感じでとっても美味しいですよ^0^




朝晩と一気に冷え込みが厳しくなってきた今日この頃
いよいよ本格的な冬の到来ですね
そんなブルブルと震えるこれからの寒い季節にピッタリ
体の芯から温めてくれるラーメンです♪

それでは 風邪には気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね^^





味噌ラーメン専門店 味噌一

中目黒店
目黒区中目黒4-5-1
tel 03-3711-2777
open 11:00-翌5:00
close 無休







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許を取りました | トップ | 丹沢の紅葉 2010 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬はやっぱり・・・。 (kukuru)
2010-11-06 09:55:41
おはようございます(^-^)
寒くなるとラーメン恋しくなりますね~♪
三茶のお店は246号沿いに見かけますが
食べた事ないんです!美味しそう☆
今日のランチはラーメンにしまっす!!
返信する
ですよね~♪ (kukuruさんへ)
2010-11-08 12:16:34
kukuruさん、こんにちは^o^

沖縄そばもサイコーですが、やっぱラーメンもサイコーですよね!!
手間暇かけた渾身の一杯、ホント奥が深いですよね~^_^
私は両親が北海道出身という事もあり昔からラーメンといえば札幌の味噌ラーメンでした。
味噌一もそんな感じかなと思いきや、食べてみるとオリジナルの味噌ラーメン。結構濃い系なので男性好みなのかな♪寒い季節にはホント温まりますので是非行ってみてくださいね^。^

ちなみに私の中では、つけ麺「六厘舎」がダントツの1位です。8月に閉店してしまって残念。東京駅のラーメンストリートは未だ行列が絶えないし...超~食べた~い!!
その他は福島の喜多方ラーメンや栃木の佐野ラーメン♪透き通った優しい味のスープは一滴残さず飲み干しますよぉぉ!!

あー、話し出すと止まらないですー!!
今日はこの辺にしときますね^^;
さてkukuruさん、今日のラーメンランチは何系にしますか~(笑)
返信する

コメントを投稿

■カフェ・グルメ」カテゴリの最新記事