人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

緋寒桜(ヒカンザクラ)終焉

2012-02-10 | ■桜・紅葉・自然

日本一の早咲き、沖縄の緋寒桜(ヒカンザクラ)

北部エリアは葉桜となりました
本当にあっという間・・・
散ってしまうとやっぱり淋しい気もしますが、初々しさいっぱいの新緑の黄緑色を見ていると
とても清らかな気分にさせてくれます


桜の季節は終わっても、いつだって美しい花々に囲まれている沖縄
美ら海水族館がある海洋博公園では様々な花まつりも開催されています
プロ野球のキャンプも始まり、賑やかさも増してきましたね^^

そして来月ともなれば待望の海開きを迎えるビーチなんかもあったり(ワクワク)
楽しみなシーズンはすぐそこです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~韓国焼肉・ホルモン焼... | トップ | 沖縄 ~米や松倉~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■桜・紅葉・自然」カテゴリの最新記事