人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

Maison Sans Souci のX'masケーキ

2011-12-26 |  ---雑貨屋・カフェ・スイーツ

今年のクリスマス、みなさんはどんな風にお過ごしになりましたか^o^

沖縄で過ごした初めてのクリスマス
我が家では
Maison Sans Souci さんのクリスマス限定ケーキを美味しくいただきました

チョコレート好き! ガトー好き!! の夫も大絶賛
贅沢に使ったビターチョコレートは濃厚ながらも甘さひかえめ、ふわっと香るお酒も超イイ感じ
生チョコのようにしっとりやさしくとろける口あたりはうっとりシアワセな気分にさせてくれます

クリスマスデコレーションもキュートで素敵
飾りのフルーツはもちろん、マカロンも感動の美味しさでした (夫と取り合いでしたー(笑))


クリスマスバージョンは終わってしまいましたが、普段は浦添の book cafe Bookish
でたくさんの美味しいスイーツを作っています

Maison Sans Souci 

オススメです


過去記事はコチラ “” “
(場所、その他のスイーツなどご参考にしてくださいね)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍染めチュニック vol.2 | トップ | 藍染茶房 藍風 年末年始のお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリガト~ (kei)
2011-12-26 20:04:02
わ~
可愛く撮ってくれて本当にありがとう♪

お二人には チョコづくしで迫ってみました(笑)
わざわざお店に取りにきてもらっちゃて
ごめんね、でも助かりました~

マカロン、好きなのね(~o~)
あれはココナツショコラのマカロンだよ♪
表面がざらざらしているのがまた食感楽しかったでしょ♪
旦那サマ特製のキムチ鍋もさぞ
美味しかっただろうな~

ではではまた年末に会えるのを
楽しみにしているよ~



返信する
ゴチソウサマデシタ♪ (keiさんへ)
2011-12-28 23:05:30
keiさん、こんばんは☆

ホントに美味しかった~♪
こちらこそいつもありがとう^^
ごちそうさまでした!

マカロンが好きというより、アレがめちゃくちゃ美味しかったの!!
やっぱ、ココナツかー!!
あの食感&風味にどきゅ~んだったよ^^
そういえば私、ココナツ超スキかもしれない!
ミスドでもココナツチョコレートは絶対外さないもんね(笑)

年末、私も会えるの楽しみにしています^^
返信する

コメントを投稿

 ---雑貨屋・カフェ・スイーツ」カテゴリの最新記事