人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

藍風の台風対策

2012-08-08 |  ---1年間お世話になった藍染茶房 藍風

この木! 台風で折れちゃったんじゃないですよ^o^/
台風11号の接近が刻一刻と迫っていた、先週の土曜日

藍風の工房横の斜面に大きく育った松の木を山崩れ対策として伐採しました
↓↓写真中央のヘゴの斜め上にある木が松の木です

お手洗いの屋根上のシーサーも頭の上に倒れてこないか心配そう(笑)

こんなに大きな木を切り倒す瞬間など滅多に見ることは出来ません
バキバキバキーッ!!と木が折れる音、すごかった!
予めくくりつけていたロープで倒す位置を調整しているのでシーサーにもヘゴにも影響なく無事に終了

本当にこれから台風がやってくるのか!?と思うほどよく晴れた青空の下
やんばるの森と共存する藍風では、実はこんなこともしていたのでした^^





〒905-0221
沖縄県国頭郡本部町字伊豆味3417-6
Tel 0980-47-5583 
Open
10:00-18:00(3月-10月)
10:00-17:00(11月-2月)
※Foodラストオーダーは閉店の1時間前
Close

月・木曜(祝日はOpen)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍風 営業のお知らせ | トップ | 沖縄 ~今帰仁の海~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさこ)
2012-08-08 22:22:55
台風はもう過ぎたのかしら?スーさんは楽しめたかな?みっちーからメールをもらったんだけど、携帯を最新のに変えたらうまく使えなくて・・・メールもよくわからない。写真の送り方もわからないし、大変です。
スーさん家族はまだ沖縄にいるのかしら?我が家も沖縄行きたいんだけどなぁ。来週は智子、友恵、美津子が遊びに来ます。携帯を使いこなせるように頑張ります。
返信する
台風、大変でしたね(^^;; (aya)
2012-08-09 11:34:42
台風対策で倒木までしていたのですね。
やっぱりすごい!

改めて、滞在中はお世話になりました~。
また、バジルパスタ食べたいな(^∇^)
返信する
台風オトコだったよ(笑) (みさこちゃんへ)
2012-08-09 23:08:30
みさこちゃん

台風とスーさんは無事に去っていかれました(笑)
スーさんが来沖するまでは、もーホントにいいお天気だったのに・・・^^;
でも藍風に来てくれたり、海でも泳げたので少しは日頃の疲れも
取れたのではないかとおもうよ♪
藍風では家族3人で藍染体験したり、私が作ったご飯食べたり
虫取って遊んだり(コレは私は不参加デス^^;)楽しかったよ♪
いつかみさこファミリーも皆でおいでね!待ってるよ~♪
沖縄に来るまでに携帯操作マスターしてね~^o^/
返信する
早くきてね~♪ (ayaさんへ)
2012-08-09 23:24:35
ayaさ~ん^^

台風は過ぎ去っていったものの、まだまだお天気もすぐれず
海に行っても波も高くて遊べず、そろそろ発狂しそうです(笑)

藍風はちゃんと対策した甲斐あって、大きな被害もなかったよ!
あ!でも84号線沿いに立てられてる色々なお店の看板は
かなり倒れてたり、飛ばされてたり、裏側向いちゃってたり
台風の威力のコワさをみせつけられましたー。

それよりそれよりー!!
今度はいつ来るのー^^待ってるよぉ~^o^/
返信する

コメントを投稿

 ---1年間お世話になった藍染茶房 藍風」カテゴリの最新記事