人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~La Cucina~

2010-04-06 |  ---ファッション・コスメ

 

lacucina banner

沖縄のハンドメイドソープ 「La Cucina」(ラ クッチーナ)

熱を加えない伝統的な製法でデリケートなオイルの成分を破壊することなく作られた手作り石鹸のお店
この製法で作られる石鹸は、油脂の有効成分である脂肪酸がそのまま残り、製造工程中に自然発生する保湿成分グリセリンを一切取り除いていないために、洗い上がりがとてもしっとり潤いを与えてくれます

私も今回初めて使ってみることに♪

旅行初日にいくつか購入、滞在中ホテルで使用してその良さを実感、最終日に再度訪れ、自分のお肌に合った洗顔ソープ、ボディソープ、バスソルトをお土産に買って帰りました

見ての通りパッケージも可愛いのですが、ショップもとても可愛いんです

沖縄市内パークアベニューにある本店は工房も兼ねたショップとなっており、出来立ての石鹸が店頭に並んでいます 

洗顔用のクオリティソープはまるでケーキ屋さんを思わせるようなディスプレイ↓↓

 

バスソルトもすごくお肌に良かったです(個人的にはブルーラグーンが好みでした)

パパイヤ・・・古い角質に作用し、くすみを取り除く

月桃・・・抗酸化作用があり、保湿効果大

ハイビスカス・・・ビタミンC豊富で美肌効果絶大

などなど

亜熱帯気候の沖縄は年間を通して気温が高く湿気を帯びた地域

そんな特性を活かしているからこそ、このように本土には無い植物が育ちます

沖縄で生息する植物は、強い紫外線に耐えるため葉緑素を蓄え、様々な虫から身を守るるため殺菌・消毒作用などを持つ成分を自らの中に作り出しています

ラ クッチーナの石鹸はその新鮮な植物達を材料として使っているのですから身体に悪い訳がありませんよね

 これからは天然素材の琉球コスメに大注目です

 

ちなみに東京では青山「Rin」、銀座「わしたショップ」でも若干ですが取扱いがあるそうですよ 

 

 

石鹸工房 ラ クッチーナ

沖縄市中央2-6-46

tel 098-934-7627(日休み)

open 13:00~20:00

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FREE CITY | トップ | 沖縄 ~垣花樋川~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ---ファッション・コスメ」カテゴリの最新記事