人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

隠れ家フレンチ

2009-03-20 | ■カフェ・グルメ
Happy Birthday ♪

Partnerのお誕生日にFrench Dinnerをプレゼントしました


『Le Verdurier ~ル・ヴェルデュリエ~』

http://www.cmacs.jp/31757/leverdurier/index.html



田園調布から少し離れた閑静な住宅街にひっそり佇む隠れ家

       

『ル・ヴェルデュリエ』とはフランス語の古語で「野菜栽培者」という意味

その名の通り、野菜を駆使した身体に優しいフレンチ



京都出身のシェフなだけに、京野菜を巧みに使い、その素材の旨みを十分に生かし

フレンチと京野菜との融合は舌も心も惹きつけられる絶品ばかり

さすが!昔、東京情緒食堂に掲載されていただけあります



(実は2年以上前からチェックしていたお店で、今回やっと行けたんです



期待以上の美味しさ、そして程よい緊張感が心地よく、何よりも関西訛りのシェフがとても気さくで楽しい方

わたし達の姿が完全に見えなくなるまで見送ってくださったりと、嫌味の無いきめ細かな配慮がきちんと出来る名店でした

どうやら有名人の常連さんもいらっしゃるとの事ですよ!

このお店、『桜坂』が近いんだよね.....

福山さん(福山雅治)が来たら、どっ!どっ!どうしよ~

確実に泡吹いて気絶します








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『こぶし』の花 | トップ | sakura日記 - つぼみ編 - »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misako)
2009-03-20 22:45:39
みっちー、お誕生日おめでとう。幸せ者ですね我が家のだんな様がかわいそうになってきたよ。いつも忘れられています。私もねもうだめだねまたまた美味しそうなお料理ですね。お寿司もびっくりだけどフレンチも素敵です。ブログは完璧ににはうけました。これからもがんばってくださいね。
この3連休ですが、な、な、なんと長男がインフルエンザB型になってしまいました。もう流行も過ぎたと思ったのに・・・2月には長男、二男がA型に。2回かかることもあるって聞いたことはあるけど信じていませんでしたが本当でした。幸い元気なので安心していますけど・・・おでかけできずがっかりですさくらちゃんのブログを見ておでかけした気分になりたいと思います。
返信する
アリガトウ! (misakoさんへ)
2009-03-22 00:23:57
misakoさん♪こんばんは~☆
そしてmichyにまでメッセージありがとう
とても喜んでいました

misako家はとっても楽しい家庭なんだと思っていますよ♪だってmisakoさんだもん
何より、家族が多い事が一番の幸せ♪宝物♪だよね

そうそう!!
インフルエンザー
今年に入り、また流行しましたよ(ワタクシ医療業界人ですからねっ、何でも聞いて
B型&A型!ダブルだなんて!そりゃまた大変でしたね
処方薬もリレンザやタミフルと、全然違うお薬だからね。そして子供達から親にも移ったりしてるから、ホント気をつけてね

ワタシは今年新人デビューの花粉症とやらにやられてます...
返信する
素敵~!! (atsuko)
2009-03-22 12:17:37
sakuraさん

おはようございます!強風が吹き荒れてるね!
我が家の目の前の海は
波が立っていてこれまでで一番すごいよ!

このレストラン素敵!
ヘルシーなフレンチってところが
フレンチって結構レストランによってはどっかりきてしまって。
私は腹八分ぐらいがいいのに、満腹になってしまうの。

え?残せばいいじゃん!??.....そうなんだけどね、ついついね.....もったいなくて

こちらはお料理は勿論おもてなしもいいんだね!
おもてなしが良くないと私の評価はなんです。

だから行ってみたいな~。
お写真もコラージュで素敵だよ~
また美味しい所どんどん紹介してね!!
返信する
演歌!! (atsuちゃんへ)
2009-03-22 15:30:39
atsuちゃん!今日は本当にヒドイお天気だね

荒れる海!その波の高さは、まさに「演歌」だね

サブちゃんが船に乗ってやってきそうだ

(あっ また古っ って思ったでしょ

そうそう!ココのお料理は本当に色々なお野菜を使っているので、絶対atsuちゃん好みだと思って記事をUPしたのー

食べたのもそれぞれ違うのをチェイスしたので、見ての通り写真がいっぱいになってしまい、atsuちゃんみたいにコラージュしてみたよ

それでは、atsuちゃん!この強風に飛ばされないようにネ~

返信する

コメントを投稿

■カフェ・グルメ」カテゴリの最新記事