人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

irving place

2011-07-03 | ■カフェ・グルメ

いつもコメントくださる素敵ブロガー“chiffon pockets”さんおすすめの白金台のカフェに行ってきました
**********************************************
irving place
Adam et Ropé Biotop
**********************************************
 
 
なんと! こちらのカフェのお庭には、あの“小林 崇”さんが手がけたツリーハウスがあるんです
“小林 崇”さんといえば、そうです!!
沖縄「ビーチロックビレッジ」のツリーハウスを手がけた
いまや日本におけるツリーハウスクリエイターとして第一人者であるスゴイ方!!

20年前のオープン当初からあったクスノキに誰でも登ることのできる星型のツリーハウスを作り
今ではこのツリーハウスがお店のシンボルとなっているのだとか♪

そしてツリーハウスを眺めがならいただいたランチメニューはこちら
スズキのチャコールグリル(左)  白金豚のミートソーススパゲッティ(右)
 
上のメインメニューに、チキンスープとサラダバーがつきます
 
サラダバーの種類も豊富で美味しい(この日は煮物までありました)
chiffonさんの記事に比べてこの盛り様(汗;) しかもおかわりまでしてしまった~(笑
)
 
カフェは最上階にあり、2階部分はAdam et Ropé のMENS、LADIESトレンドアイテムが揃う空間
1階にはコスメやガーデニングショップのBotanical FUGAが入っています
  
都会のド真ん中でこんなに風と緑と木のぬくもりのステキ空間に癒されるなんて~♪
chiffonさん、素敵なお店を紹介してくださりありがとうございました^o^




irving place
〒108-0071
東京都港区白金台4-6-44
Adam et Ropé Biotop 3F
tel 03-3444-2421
open 11:00~20:00
close 無休




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉の紫陽花 | トップ | オキナワな風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい☆ (chiffon)
2011-07-05 10:37:17
sakuraさん、こんにちは~

わぁ!私のことを素敵ブロガーと紹介してくださって、ありがとうございます
むしろ超ステキブロガーのsakuraさんにそんな風に言っていただけると
とっても照れちゃいます
私、sakuraさんブログのファンなのですよ
良ければこれからも仲良くしてください

ところで、irving place、知らなければここにカフェがあるなんて思わないですよね~。
sakuraさんのお写真も美しい!ステキ空間が更にステキに見えます
ツリーハウスも沖縄のビーチロックビレッジと兄弟(?)だったんですね
そういえば確かTBSの番組で芸人レギュラーが無来人という宿を宮古島で開業する前に、
宿経営を学ぶという回でビーチロックビレッジが紹介されてましたよ。
すごーくステキなところですね
sakuraさんの過去記事も拝見して、行きたくなりました。
ピザも食べてみたいし、テントにも泊まってみたい!!

そういえば、前回コメントさせていただいた時にsakuraさんが
自由が丘に行かれていたと書かれていましたが、
私もその日は一日自由が丘をふらふらしてましたよ~。
案外すれ違っていたりして

本当にありがとうございました
また遊びにきまーす
返信する
こちらこそよろしくデス♪ (chiffonさんへ)
2011-07-05 15:56:45
chiffonさんはホント素敵ですよ~♪
毎日暑くてビールが水!!みたいになっちゃってるワタシとはワケが違いマス(笑)
こんなワタシですがこちらの方こそよろしくデス♪

いや~、irving place、よかったですよ~☆
お料理も予想以上に美味しくてすごく気に入りました!
ああいう内装も大好きでとても勉強になりました!改めて紹介してくださりありがとうございました^^
そうそう、「行きたい!」と思った理由の一つでもあったツリーハウス☆
やってましたね!紳助の番組で!
ビーチロックビレッジは本当に何もかもがガチで手作りなので夢来人のコンセプトとも合ってたんですね~^^
地元の人でも辿り着けないようなスゴイ場所にありますが、いつか機会がありましたら是非サバイバル気分で行ってみてください(笑)

それより、あの日はchiffonさんも自由ヶ丘にいらしたのですか~!?
私は仕事でほぼ毎日行ってますよん♪
出没先の好みが同じなので、なんだかどこかしらで会ってる気がしてなりませんね~^o^

それではコメントありがとうございました♪
私もまた遊びに行きますね~^0^~
返信する

コメントを投稿

■カフェ・グルメ」カテゴリの最新記事