人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

BS放送「照英 天空人(すらんちゅ)の旅 in 沖縄」

2011-02-27 |  ---テレビ・本・雑誌


春も近づき全国放送でも沖縄関連のテレビ番組が少しずつ増えてきたように感じます
我が家でも沖縄と名のつく番組は必ずチェックして録画しています!!
その中でも毎週欠かすことなく楽しみにしている番組♪

浪漫紀行 「照英 天空人 (すらんちゅ) の旅 in 沖縄」

BS12TwellV 毎週月曜 3:30~4:00 放送

かなりマニアックかと思われる番組(笑)^^;  見てる人いるかな~!?

沖縄の伝統や文化、遺産、海、グルメ、そして人々との出会いやふれあいなどを旅人 照英が
各離島を旅しながら紹介する番組


先週で12回目の放送が終わり、番組HPによるととうとう次回2月28日が最終回のようです(涙)
 
 
私たち自身、沖縄の離島という離島にはまだ行ったことがありませんので(慶良間くらいです)
色々な島の個性や特徴、またそれぞれ違う文化などを知ることができ、毎週楽しみでなりませんでした
  
いつも笑顔で元気ハツラツな照英の人柄が沖縄とすごくマッチしていて見ていてとっても癒されてました^^
ただひとつ残念だったのが、照英がおそらく晴れ男でなかったこと...(写真は珍しい晴れの日♪)
チョー晴れ男の旦那さんがぜひともナビゲーター交代したいと言い出すくらい(ただ行きたいだけという噂も(笑))
でも曇っていても本当に美しい海は、逆に晴れてる時に行ってみたいという好奇心をかき立てられちゃいます


最終回は快晴で締めくくってほしいですな^^






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチコーミング vol.5 | トップ | 沖縄の魔よけ 石敢當(いしが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってます! (むーにー)
2011-03-02 10:19:44
初めまして!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
写真もとてもお上手でや色んなお話も楽しくとっても癒されてます。
そんな中、このマニアックな番組をピックアップされてる記事を見て思わずコメントしちゃいました!!
実は私もいつもこの時間に見れないので録画して見ていますが、結構面白いですよね!
離島を一個一個紹介する番組って無いですから。最終回はこれからみます。。
照英さん泣いちゃうかな?(笑)
返信する
はじめまして^^ (むーにーさんへ)
2011-03-02 14:55:30
むーにーさん、こんにちは^^
いつも見てくださっているとの事、とても嬉しく思います☆
またお褒めの言葉までいただきありがとうございます!!
写真もまだまだ勉強中ですし、文章も本当はもっと面白楽しく書きたいのですが、なかなか上手く書けず...課題が多いです^^;
そんな中、こうしてむーにーさんが楽しいと言ってくださるのはすごく励みになります!

そしてそして!たまにはマニアックな記事も書いてみるもんですね!
まさか“すらんちゅ仲間”に出会えるなんて~♪ウソみたいです(笑)
むーにーさんは沖縄の方なのかな~?(あれ?この番組沖縄でやってるのかな?!)それとも沖縄好きな方かな~?(私もそうです^^)
私は東京在住でして、飛行機に乗って行く離島にはまだ行った事が無いんです。
むーにーさんのおっしゃる様に島を一つ一つ紹介してくれる番組なんてないですし、しかも滅多に観光客が行かない様な小さな島にも行ってくれたりしてホント、文化や習慣の違いを目の当たりにできるいい番組でしたね。
ちなみに石垣島編はあまりにも綺麗だったので永久保存版にしちゃいました^o^

最終回、私もまだ見てないんです!早く見たいな~♪

“すらんちゅ”は終わってしまいましたが、またマニアックな番組を見つけたら記事にしてお知らせしますね^^
これを機にぜひまた沖縄話で盛り上がりましょう!
今後ともよろしくお願いいたします♪
コメントありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

 ---テレビ・本・雑誌」カテゴリの最新記事