人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 2012ビーチシーズン到来!!

2012-04-02 |  ---海・ビーチ

4月に突入しましたね^^ 本土ではようやく桜が開花し始め、春の訪れを感じている頃でしょうか
こちら沖縄は、一足早い夏を迎えるべく待ちに待った海開きが県内各地のビーチでピークとなります

久しぶりに快晴となった先日の休日、クーラーBOX片手にプチバーベキューに出かけました

沖縄の海といってもホント場所によって特徴は様々
お気に入りのビーチの一つであるここ赤墓ビーチはTVやCM、映画の撮影もよく行われていて
丁度この日もCM撮影の真っ最中でした
 


この美ら海を眺めているだけで身も心もすっきり爽快になります♪
沖縄最高! 移住して迎える初めての夏が今からとても楽しみです^^



南国の海を大満喫した一日でした♪ さあ! また明日から頑張ろう!!



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~Gris et marron~ | トップ | 藍風 “フランス パリ「Le Jar... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこ)
2012-04-02 13:52:15
誘ってよ~~
私達だけじゃ年に一回も海行かないからさ~
ゴンとウメも今年初泳ぎさせようかな・・・
元気そうでなにより!!
遊びに来てね~~

返信する
うわああああああっ (nimo)
2012-04-02 16:48:00
きましたねー!到来ですねー!
しっかしスゴイ綺麗だああああ。
ホントに日本ですよね?ここ。。
あー行ってみたいなーっ☆
返信する
BBQだよね? (オルッサ)
2012-04-03 19:39:05
「運命の人」でも赤墓はいっぱい使われていましたね!

棟梁のオウチに撮影隊が来たときの話はオモシロイですよ。
何時間も撮影して映ったのは2~3分だと
残念がっておりました。
返信する
ごめ~ん^^; (ちかこへ)
2012-04-03 21:53:57
ちかた~ん^^
元気元気!毎日張り切ってヤンバル通勤してますわ~(笑)
近くに住んでるというのになかなか大山行けなくてウズウズしてるさ~。

そうそう!この時マジでちかこに電話しようか!?って話してたんよ!!
ゴン&ウメと一緒に海で遊べるなんて夢のようだ☆
森からも離れちゃったし、たまには自然の中で遊びたいハズね!
次回は迷わず連絡するからね^^
返信する
JAPA~Nです(笑) (nimoさんへ)
2012-04-03 22:01:36
nimoさん、テンション高~い(笑)
てか、沖縄に居るというのにビーチネタ少なくてすみません^^;
ちょこちょこ海には行ってるのですが、本当に今年の沖縄ったら天気が悪くて全然写真撮れず...
でもようやく到来してきたようです♪
赤墓ビーチ、マジでおすすめですよ!
やっぱり今帰仁の海は格別に綺麗です!!
来沖の際には是非是非行ってみてくださいね^^
実は他にもお見せしたいイイ感じの海写真がありますので楽しみにしていてくださいね!!
返信する
BBQです^^ (オルッサさんへ)
2012-04-03 22:14:49
きよみさ~ん、こんばんは☆
運命の人でも映ってましたね!!
あそこにモックンが来たのかと思うとミーハー魂に火が点いちゃいますぅ^^;
棟梁さんのお話もぜひ聞いてみたいです!!

この日は朝のお天気を見ての無計画BBQ!
冷蔵庫の残り物お野菜やウインナーをクーラーBOXに抛りこんで、本部の市場でお刺身を買って、二人で地味にやってました(笑)
あ!先日お話した友人とのBBQは結局、屋我地島でやりました!
次回はピグレットさんにも行きたいと思ってます!その時はもちろん電話しますね~(笑)
返信する
ステキ! (aya)
2012-04-03 23:23:26
誰もが羨むような、休日の過ごし方ですよー!
いーなぁ。
なんだか、メリハリの無い毎日なので、現実逃避したいなー。
バーベキューもしたいなー。
羨ましすぎて、ヨダレ出そうです(; ̄O ̄)
返信する
Unknown (sperry)
2012-04-04 15:40:24
いつかこんなビーチパーリーに誘って貰いたい(((笑)))
ってことで、昨日まだ真冬のような奈良に帰ってまいりました(汗)
また近々メールしまーす♪
返信する
来沖の際はBBQですね!! (ayaさんへ)
2012-04-05 17:28:19
ayaさん、こんにちは^^

それが、沖縄ってこんなにも晴れの日が少ないとは思いませんでした(涙)
ホントびっくりするくらい天気予報もどっちつかずの曇り予報ばっかだし(笑)
だから休日にこんな晴れるなんて移住してから初めてくらいの勢いだったんですよ!
海の写真も撮りたくてウズウズしてたので慌てて家を飛び出しました^^;
とりあえずこの写真で現実逃避してみてくださいね^^
そしてこっちに来た際にはBBQを現実のものにしましょう♪♪それまで頑張って!!

でも!東京は今桜が満開のようですね♪
やっぱり桜は花びらがヒラヒラと舞い落ちるソメイヨシノが美しいですね!
沖縄では見られないので私の分までお花見楽しんでくださいね!!
返信する
おかえりなさい?? (sperryさんへ)
2012-04-05 17:36:42
sperryさん、こんにちは♪
とうとう帰ってしまったのですね!
てか!無事に帰れてよかったです!!
実はあの日、夫も空港にいたんですよ!
散々待たされたあげく大荒れの羽田行きだったので結局欠航となりました^^;
だからsperryさんの事も心配でちょこちょこブログをチェックしていたら、こんな時にまでおそば食べてるから超ーウケましたー(笑)

奈良はまだ真冬なんですね・・・(ヒィ~)
気温差で体調を崩さぬよう気をつけてお過ごしくださいね!
次は絶対ビーチパーリーやりましょう!
今回わざわざヤンバルまで来てくださって本当に嬉しかったです♪
改めましてこれからも宜しくお願いいたします!!
返信する

コメントを投稿

 ---海・ビーチ」カテゴリの最新記事