こんにちは!船橋SLネットワークです♪

地域で活動する災害ボランティア団体のあれこれアタシが勝手に報告

県防災研修センター講座

2020-10-20 20:36:08 | 活動

令和2年10月17日(土)

柏市のさわやかちば県民プラザで千葉県防災研修センターの講座

地域防災リーダー基礎コースが開催され、私どもは

住民が参加しやすい防災訓練の企画と題し、登壇してまいりました。

昨年も6月と10月の2回同じ講座をさせていただきました。

今年はコロナの影響で6月は中止、今回も定員を大幅に絞っての開催となりました。

みなさん、離れて座っていただき、通常実施するワークショップや

話し合いの時間をとらず、講義形式となりました。

受講者は県内各地から参加されていました。

浦安、鎌ケ谷、鴨川、船橋からも参加された方もいらっしゃいました。

休憩時間には私どもも受講者のみなさんと情報交換させていただきました。

きっと、またどこかでお会いできたら…

私どもにとっても貴重な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

by oami

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月定例会 | トップ | ようこそSLネットワークへ(船... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事