人生の裏側

人生は思われた通りでは無い。
人生の裏側の扉が開かれた時、貴方の知らない自分、世界が見えてくる・・・

年の瀬の忘れもの

2022-12-30 09:06:11 | 独語
今年も暮れようとしている...
何かを忘れている気がするのだが...
“おうっ!“...
これだ!、古いチャンバラ映画観るの忘れてたぜ!
“この桜吹雪が目にへえらねえか!“
よっ、待ってました!、金さん!、それ見なけりゃ、ウェスタン.ラリアートをやらないスタン.ハンセン、アイアン.クロウをやらないフリッツ.フォン.エリックと同じだぜ!
これで見納め出来るってもんだ!...しっかし、ワンパターンだな!
片岡知恵蔵、バンツマ、アラカン...
僕の同年代のオッサンでも知らないのが多い!
こないだ、20代くらいのあんちゃんと映画の話してたけど、黒澤明も知らないのにゃ驚いた!(名前だけは聞いたことあるって!)
あのねえ、きみ、映画の話しないでくれるう?
“ぬあんだとお!、オレは世界のミフネだぞ!“
“いやはや、何とも、この...残念でならないですなあ“(このヒトこそ、黒澤映画の顔、志村喬)
“はいやあ、こんりゃあ、たんまげた!“(黒澤映画の常連脇役、左卜全)
似てるかどうか分からないけど、次々とモノマネをしたものの、ぽか~んとした顔してるだけだった!
あほらし!、映画の話はやめよう!

音楽...今年もタンゴ、ラテン、ジャズ...僕が生まれるずっと前のも多く、沢山聴いたなあ!...
いいものはいい!...これに優る真理は無い!
んなに?
乃木坂?、日向坂?、道玄坂?
初めてちゃんと聴いてみた(観た)...

”I see...どうでもいい
突然思ったんだ
I see...そんなことまるで関係ないね
意地なんか張ってちゃもったいない
自分の気持ちに素直になろう
大事なのは一つだけ
君が好きだ!”
(乃木坂46「I see...」)

“かっき~っ!“
年の瀬に忘れてしまった!

僕のトシ!...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり猫は猫! | トップ | いつだって明けている »

コメントを投稿

独語」カテゴリの最新記事