人生の裏側

人生は思われた通りでは無い。
人生の裏側の扉が開かれた時、貴方の知らない自分、世界が見えてくる・・・

イシヤが映す人類の未来

2018-06-27 00:09:09 | スピリチュアル?
私は数十年前、"人生の裏側"に入り込み、普遍世界というものを垣間見たのでした。
この普遍性というのは、毎度の事ながら言葉に言い表せないものなのですが、一個の自分がそれだけで成っているのでなく、どこまでも普ねく、遮るものなく、生き通っているような感じのことを伝えているのです。
それは、あたかもここでこちらが発信したことが、あちらに直ちに、光通信のように伝わってしまうようなことです。
何故、こういうこの世の在り方でないような事が可能なのか? そうですね...おそらく元々彼此を隔てるものが無く、つながり合っているからでしょうね。
しかし、これはあくまである種の変性意識状態の中で示された訳で、現実世界に置き換えられた場でのことで無かったのは言うまでもありません。
ただ、私はそこである強い直観を受けていたのは確かなことです。"この私の内なる世界で実感されたことは、現実世界に移って来るのではあるまいか?" 何の確証も無いことだったのですが...

もう、お分かり頂けただろうか?
今日の世界で我々が目にしているのは、私がその時垣間見せられた世界のある、"見える形"での側面に一歩一歩近づいて来ているプロセスではあるまいか?ということなのです。
おそらくこのネット社会を猛烈に促進しているかもしれない闇の力?は、彼の世界のある部分を映し出しているように思えてならないのです。
とはいえ、どうしても私にはあの世界が完全に見える形で実現してしまうようには感じられません。
それが出来上がったとしても、あの信じ難いリアリティに比べたらハリボテ以上のものにはならないだろう...と。
そして...我々が待ち望んだ普遍世界の実現とは?...
驚異のサイレント映画「メトロポリス」や最近の(でもないが)名画「ブレードランナー」で描かれたようなロボットやアンドロイドが支配する、天国とは似ても似付かない、おぞましい超管理社会なのかもしれない...
私が上述したように感じてしまうのには、じっつに大きな理由があるのですi
この見える形での"天国移写計画"には、ある決定的なもの、それ無くして成り立たないあるものが"見えてこない"のですi
それは...神的なあるもののことです。
それを欠いたら、内実を欠いたヴァーチャルなもの、映画のセットみたいなものでしかないではないか?
おおよそこには生き生きとした愛も平安も感じられません。どこまでも無機質な機械的肌触りしか伝わってこないのです。
それでも、このプロセスは実現へ向けて促進し続けられる...着々とその舞台は整えられる...
それはこの世の王の支配する地上王国建設の野望なのか?、それともそれは我々人類の総意なのか?
闇の政府のようなものは、多分実在しているでしょう。彼らはしかし、ある意味で我々の意志を代行しているだけなのかもしれないし、あるいは我々の意志が彼らに反映されているのかもしれません。(我々の夢のある部分を実現させているのは確かなことです)
どっち道我々の未来は、我々一人一人の意志に懸かっているとは言えないでしょうか?
神的なものが有るか、無いかは安易な陰謀論やオカルト思考、依存的信仰などからは見えてきません(こうしたものにこそ陰謀の何たるかが見えてくるではないかi)。
明晰な主体的意識の在り方、自己信頼から開かれてくるでしょう。
我々の未来に目の当たりにするのは、普遍世界なのか、それともおぞましき"アリ塚"なのか?
日月神示にあるイシヤの役目とは、見える世界と見えない世界に横たわる、善と悪、真偽の二道を映し出すことにあったのかもしれません。

"信じる、信じないはあなた次第ですi"
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰謀論と神の仕組み | トップ | 自動的に... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (示談屋)
2018-06-28 17:30:37
日月神示とか全然知らないんですが「イシヤ」とはまた面白い言葉が出て来るもんですなあ
昔の「ムー」と言う雑誌にフリーメイソンの陰謀の話が頻繁に出て来ましたが、イシヤの事なんでしょうかね?

秘密結社が存在するのかワタクシには皆目分かりませんがユダヤ人の財閥は元々ワーテルローの戦いで英国債を一旦売り裁いて暴落させ、買い戻してボロ儲けしたり、傭兵企業で泡銭を稼いだり、彼等は他人の不幸を利して莫大な財を成して来た感が有ります

当初蒋介石を支援していた彼等は形勢不利と見るや毛沢東に寝返って共産主義国家設立に多額の資金協力をした事も有ります

怜悧なプロセスで強大なパワーを独占している事実自体が非常に危険であると思えます
ドメスチックな経済を干犯し続けた所謂「グローバリズム」なる現象も彼等が起源であると感じますよ
彼等の言う世界主義と合致しますからね
彼等に良い感情を持ってる人は世界中でも少ないと思いますがねえ
返信する
Unknown (シタテルヒコ)
2018-06-28 20:32:27
見たままのフリーメーソンのことなら、某"イエス"Tクリニック医院長が語っている通りだと思います。
当然皆さん普段はフツーの格好していますが、儀式の時は、色々コスプレに凝るみたいです。
ところで日本のプロレスは、力道山がシュライナース.クラブとかいう慈善団体のプロレス興業と接触したのが始まりですが、これがメーソンの傘下だったらしいですね。
返信する
Unknown (示談屋)
2018-07-02 11:21:41
うーん、ユダヤ人と言えばヘブライの末裔の事で、特定の人種の事だと完全に思い込んでました
ベニーグッドマンが老人になった時、耳が大きくなってキッシンジャー化してたのを見て、ああユダヤ人だなと思ったものですが

実際はユダヤ人なる固有の人種は存在しないとかウィキに載っていましたね
この人絶対ドイツ人だろと思ってたルーリードとか、イタ系だろと思ってたビリージョエルもユダヤ人らしい

返信する
Unknown (示談屋)
2018-07-02 11:37:14
結局メイソン=ユダヤ人と言う図式はどうなってんでしょうね
例の「thrive」と言う動画で、メイソン上部に謎の結社が存在し、一般構成員には彼等の意図は隠蔽されていると言う事を主張してましたね

その結社が中央銀行と結託して世界支配を目論んでいるので、大銀行の預金を下ろして地方の信用金庫に口座を移すキャンペーンを訴えてました

返信する
Unknown (シタテルヒコ)
2018-07-02 17:48:44
フリーメーソン=ユダヤという図式は、反ユダヤ感情から生まれたものでしょう。メーソンの主流を成しているのはアングロサクソンのはずで、ユダヤ人は高位になれなかったらしいです。これに不満を持ったユダヤ系ドイツ人のヴァイスハプトがイリュミナティーなる別派を起てたという説は有力かと思います。
これはメーソンよりも過激な活動をしているとか?
返信する
Unknown (示談屋)
2018-07-02 20:35:34
メーソンは神智学的な体系が内部に有る?とか噂されてますがホンマでしょうかねえ?
自分も若い頃、神智学関連の本を好んで読んでましたが、あの系統はヨーガの体系に影響されてた様にも思えますな

竜王文庫の三浦関造氏の本を何冊か読んでましたけど、あれは実際アカンでしょ(苦笑)
芥川龍之介とかも神智学に傾倒して禅患いみたいになってましたし、メーソンはもっと強かなズル賢いグループじゃないでしょうかねえ
返信する
Unknown (シタテルヒコ)
2018-07-02 21:02:49
神智学とメーソンのつながりは結構知られてますね。
霊的位階の教えとかメーソンから借りたのでしょうね。メーソン自体にヨガ、神智学の直接的な流入は多分無いと思われます。
又、シュタイナーがドイツ.メーソンの高位メンバーだったってことも有名です。
20世紀初頭、超宗派を謳って出現した団体は怪しいですね。スブドは?名前は忘れたけど、一人メーソン会員だった人知ってます。
返信する
Unknown (示談屋)
2018-07-03 01:40:22
ぬはー寝られん 今日は朝から寝てしもうた
ベルギー戦、午前三時か(苦笑)

スブドでメーソンが居るとすりゃ、教育学の教授のIさんでしょうかねえ 面識は全く無いが大学で神智学の講義をしてるとかで神智学協会員ですよ
最近国から勲章を貰ったそうです
日本の教育大でアカ色風の所はシュタイナーシュタイナーと言う時代がおましたよ
なんで王仁三郎じゃダメなんでしょう
返信する
Unknown (シタテルヒコ)
2018-07-03 19:16:55
私には、サッカーをテレビで観ると、日本チームが負けるというジンクスがあるのですが、案の定、アレヨアレヨと点をとられてしまいました。
しかし、W杯とかは、影でウハウハ喜んでる人たち居るんでしょうねえ?
返信する

コメントを投稿

スピリチュアル?」カテゴリの最新記事