しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

我が家のお客様〜アゲハ〜。(7/5*水)

2023年07月05日 | 昆虫


玄関のサンルームで羽ばたいていたのは
このアゲハチョウ。ホウキに止まらせて外に出すと、
しばし朝顔の葉の上で休憩していました。
その後、風に誘われて飛んで行きました。
昆虫たちが一番活発になる7月、
たくさんの虫たちにも会いに行きたい。





今日は県立図書館に出かけてイラストのラフ案を出すはずが
全然進まず。シャガールや堀文子さんの画集を見たり、
牧野富太郎の本を見たりしていて時間が過ぎちゃった。



図書館に飾ってあったアート、
初めてまじまじ見ました。
アイデア出しは持ち越しとなりました。
でも休日は溜まった雑用をこなせてうれしい。
プラムジャムを作って、梅を塩漬けにして、
サヤエンドウの下処理をして肉じゃが作り。
これだけでも充分な休日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のマイガーデン。(7/4*... | トップ | 映画「ぼくたちの哲学教室」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事