しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

ネコを預かる4。(8/14*水)

2019年08月14日 | ペット(ネコ)


7月9日に我家にやってきたのはVIP。
2才の女の子のスコティシュフォールド。
初めて人の家に連れて来られて、
おっかなびっくりでビビりまくっていましたが、
今では我家を自由自在に歩き回っています。
このときもイスの上に乗って自慢気です。



二階の娘の部屋にも行って
このときは障子を破って出入りしてご機嫌!
犯人の姿を激写されました。



初めて見たのか?イラストを描いていた
私の使っているたくさんの色鉛筆を
「これ何だろうにゃ?」と興味深く見つめていました。



毛が密なVIPはこの夏は暑くて大変そう!
でも毛をとかれるのが嫌いなので
チュールを食べさせながら毛づくろい。
まるで我家のネコのように慣れてきたVIP。
約一ヶ月の預かり期間が少し延びて
8月いっぱいとなりました。振り向くとネコがいる、
ネコのいる生活はやっぱりいいなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホツツジの季節。(8/13*火) | トップ | オクラの花。(8/15*木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット(ネコ)」カテゴリの最新記事