しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

酷暑の夏。(8/4*金)

2023年08月04日 | 私の仕事


カワウ調査をしているときに
すぐそばにやって来たのはオオシオカラトンボ♀。
見ているとどこからか♂が飛んできて、
2羽で川辺に飛んで行きました。



今日もあまりの暑さに野外に出る元気もなく、
インコたちもクーラーのある仕事部屋に連れて来ました。





部屋の中で制作をいくつかこなして
時々、沖縄のガイドブックを開いて楽しみました。



今月は短い時間ですが沖縄に行く予定です。
ヤンバルクイナやノグチゲラに会いたいな。
欠かさずジムにだけは通っています。
暑くても体は動かさないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の花。(8/3*木) | トップ | 夏のおにぎりランチ。(8/5*... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の仕事」カテゴリの最新記事