陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

来年はいただきものを使います

2017-12-04 08:19:41 | 暮らし
義妹が某印刷会社に勤めています。 
毎年、いろんな会社のカレンダーや日めくりを「好きなのどうぞ」と持ってきてくれます。
建設関係の会社のカレンダーはデザインがユニークなものが多いような気がします。
そのほか、日本人好みの印象派の絵のものがあったり、素朴なスケッチ風のものがあったりと、選ぶのがたのしいです。
毎年わが家のカレンダーは、義妹からの差し入れ品がほとんどです。

例年ですと旅行に行ったとき、その土地の本屋さんや文房具屋さんで来年のカレンダーを買っていたのですが、今年は買いませんでした。
街中でもいろいろなカレンダーが売られているのを目にしますが、わざわざ選んで買う気が起こりません。
もう十分だと気持ちのどこかで思っていたんです。だから、今年は思い切って買うのをやめてみました。

カレンダーは買いませんでしたが、地図を買って寝室の壁に貼っています。


そして、そのといめんには昨年本屋さんで見つけた馬場のぼるさんの「11ぴきのねこ」のカレンダー。

もうすぐ役目を終えます。
一年間楽しませてもらいました。



Comment    この記事についてブログを書く
« 電子辞書の使い心地 | TOP | 「投資」いろいろ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 暮らし