陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

朝散歩+ジョギング

2022-08-24 06:33:53 | 日記

まいにち、というわけではないけれど、気が向くとき・時間があるとき朝散歩をしているうちに「ちょっと走ってみようかな」という気になってきました。

走ってもいい恰好をして、ごみを出したり、近所のスーパーのリサイクルボックスに食品トレーや空き缶を出した後ちょっとだけ走ってみます。

うちの近所はなだらかなアップダウンがあります。どっちへ向かうかにもよりますが、最初はゆるやかな上り坂です。ちょっと辛い。でも、ゆっくりでもいいから走ります。はたから見ていて歩いているように見えていても、走ります(笑)

だんだん坂がきつくなりますが、それでも走る。ゆっくり走る。

公園の中心まで来たら、ターンして今きた道を下っていきます。下りは勢いがついて、上ってきたときよりもテンポよく走れます。
ここまでくるとじんわり汗ばんできて、ちょっとは運動した感がでてくるのです。

うちを出て、帰ってくるまで約30分。たいした運動量ではありませんが、スッキリします。
やっぱり自分で体を動かさなくちゃなぁ。。

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 続けていれば影響されるのかも | TOP | 正解にたどり着くまでが見たい »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記