陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

わからないっ!

2014-05-12 21:17:29 | 勉強

通信指導の課題に取り組むべく、テキストを読んでいますが、まぁわかりづらいこと・・・。

あまりにもわからなさ過ぎて、とらえどころがないのです。取り付く島もないっていうのはこのこと。

どうやって食らいついていくか。

まずは、課題の問題の答え探しでテキストを読み漁る。課題を解くことで少しわかるようになるかな。

あー、だけど私がしたいのは、そういう勉強ではないのです。

もっと掘り下げて考えて、自分の言葉で語れるようになりたい。対話できるようになりたい。

選択肢から答えを選ぶような勉強ではないのです。

・・・そう思いつつ、今はそれをこなすのが私のやるべきこと。

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 方向音痴 | TOP | 巣作り »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 勉強