陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

小さな日常がこの先も続きますように

2017-07-08 06:59:46 | 雑感
地元の七夕まつりは8月7日。
でもだんだん7月7日にも意識が向いていき、近年は7月7日~8月7日は「七夕月間!」的な雰囲気になっているのは私の職場だけ・・?
ロビーには七夕飾りが据え付けられて、お客さまに短冊に願い事を書いていただき、つるせるようになっています。

私は実際にお願い事は書きませんが、願うのは

「それぞれの小さな日常がこの先も続きますように」

ということ。

平凡な毎日。でもよく考えたらありがたいことの連なりです。
寛げる家がある。清潔な布団でゆっくり眠れる。プライバシーがある。毎日着替える洋服、下着がある。お風呂にはいれる。洗濯できる。食事ができる。少ない友人がいる。家族が元気。。。

そんな当たり前すぎていつもいつも気にかけないことですが、何か一つ欠けたら不便だったり、不安になったりするでしょう。
どこかで災害があって、不便を強いられている人たちも大勢いらっしゃいます。明日は我が身と思います。

日常がこの先も続きますように・・☆

Comment    この記事についてブログを書く
« 最初に酢の物、タンパク質は... | TOP | 暑い一日でした »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑感