陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

気の持ちよう

2013-11-18 19:50:31 | 雑感

先週はかなり頭痛・めまいなどなど不調に悩まされていました。

体調不良で欠勤+前々から決まっていた休みとで3連休となり、休み明けはちょっとふらふらしていましたが、それも何とか乗り越えられたようです。

仕事中、忙しくなってくるとどうしても「早く、早く!」と自分で自分をせかしてしまいます。誰にとろいと言われたわけでもないのに。

早く早くと思うと動きも当然早くなり、頭の中がクルクルしてくるので、もう自分で自分をせかすのはやめようと心がけています。

周りの人にも声をかけながら。時には笑いも大切。お互い助け合ってやれば、なんとかなるもの。

そんな風に考えを切り替えたら今のところ、わりと調子よく過ごせています。

単に不調の次に調子が良くなった・・という波に乗っかっているだけかもしれませんが。

今の状態が長く続くよう、のんびりぼーっとする時間をとりながらやっていこうと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
«  | TOP | 100円ライター »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑感