真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パヤオで釣り真生丸

2019年08月03日 06時15分13秒 | パヤオ釣り

今回はパヤオで釣りでした。

真生丸のパヤオの釣りはコースが2種類あります。

半日コースで楽しめるパヤオと1日コースで楽しめるパヤオです。

半日コースのパヤオは片道1時間、4名様から出港します。

1日コースのパヤオは貸し切り予約が原則です。

1日コースのパヤオは片道3時間です、半日コースでは行けません。

 

 

時期は7月~10月の期間です、半日コースのパヤオより、

1日コースで行くパヤオの方が、魚のサイズは大きいのが特徴です。

 

 

半日コースのパヤオは8時出港ですが、希望により、7時出港、6時出港も可能です。

1日コースのパヤオは7時出港出港ですが、希望により、6時出港、5時出港も可能です。

 

 

期間が7月~10月になっている訳は、その時期はパヤオにマグロがいます。

時期を過ぎると、または、時期が早すぎるとパヤオにマグロが居ない場合があるのです。

 

 

1日コースのパヤオに行くには、近いパヤオ(半日コースのパヤオ)を通過して

その次のパヤオを通過して、またその次のパヤオを通過して遠いパヤオに到着します。

遠くに行けば行くほど、マグロのサイズが期待出来ます

遠いパヤオに行くのは、その理由からです

 

 

遠いパヤオに行く時は、天候が良い日だけです、出港して3時間も船を走らせます。

往復6時間なので天気が悪いと船が進めず6時間以上の移動時間になるからです。

 

 

半日コースのパヤオの料金は、1名様 ¥15.000 4名様から出港します。

1日コースのパヤオは貸し切り料金です、何名様乗船しても15万円です。

パヤオ希望の場合は出港時間は5時出港、6時出港、7時出港、8時出港となります。

希望の出港時間を選択してください。

出港時間を早めても料金は同じです、追加料金は発生しません。

 

 

今回のパヤオの動画は、もう少し後で投稿します、今回は写真だけです。

 

真生丸はホームページを書き換え中です、完成までにもう少し時間がかかります。

 真生丸のホームページは ここをクリック

 

コメント

9歳のアングラー登場、平田遼君と真生丸

2017年09月16日 00時00分18秒 | パヤオ釣り

沖縄県、読谷村都屋漁港の遊漁船、真生丸です。

この日は、平田遼君9歳の乗船です。

タイラバとインチクを持参でした。

船長は困った、9歳のアングラーを裏切る釣果は困る

しかし、沖縄本島の浅場は攻め尽されて、

釣り人が想像するような魚影は無いのです。

船長、子供がガッカリする釣果は出せません。

船長は、遼君のお父さんに提案しました、

「パヤオに向かいます」

「魚影が有れば、ヒット間違いなしです」

9歳のアングラーの誕生です。

平田遼君です、パヤオではヒットの連続でした。

船長も一安心です。

   動画も投稿しました、ご覧ください。

   ここから 動画 1

   ここから 動画 2

 

ジギングロット持参の親子でした。

サビキ釣りでグルクン狙いも提案出来ません。

ジグやワームでヒットを楽しんだ釣り人は

ジギングロットでヒットした瞬間の醍醐味を知ってます。

かと言って、9歳のアングラーにカンパチ狙いは酷です。

 イメージ通りに水深20m~50mでジギングしても

ほとんどヒットはなく、時間だけが過ぎて

最悪な釣果で終わる事を船長は知ってます。

 9才のアングラーの期待を裏切る事はできません。

9才のアングラーです。

このファイトが見れたら、船長は満足です。

マグロがワームに食らい付いた瞬間から

マグロと9才のアングラーの格闘です。

遼くんファイト、可愛くて、たのもしいのです。

その瞬間から、船長はシャッターを押しまくりでした。

遼くん、自宅でお父さんのタックルの手入れを

眺めていたのでしょう。

釣りに興味が出た遼くんに、優しく手解きをした

お父さん、親子で釣り談義、家族で釣り談義。

遼くんの期待は船長にも伝わりました。

真生丸は初心者からアングラーまで楽しめる

釣りの企画をします。

予約の時に、釣り人の希望が優先です。

乗船の時に、釣り人を見て、人数を確認して

タックルを確認してから、ポイントに出港です。

今回のように子供の乗船の場合は、

子供の期待を裏切らない釣りを提案するのです。

 

真生丸の半日コースでパヤオにも行けます。

片道1時間のポイントにパヤオがあります。

2名様の予約では、パヤオには行けません。

4名様の予約ならば、パヤオも可能です。

ターゲットが小さいので、ジギング向きのポイントです

9才のアングラー遼くんには立派な大物でしょう

ふなべりからは、お父さんの手伝いが必要でした。

真生丸は、浅場のポイントから深い場所のポイントまで

GPS にはマークはいっぱいです。

初心者からベテランのアングラーまで

満足する釣り企画を提案してます。

12名乗船可能な乗り合いの遊漁船です。

社員旅行の釣り企画にも対応してます。

 

    真生丸のホームページはこから

コメント

沖縄県パヤオ釣りと大物狙い遊漁船真生丸

2016年10月11日 21時15分17秒 | パヤオ釣り

茨城県東茨城郡城里町の袴塚栄一さん、美夏さんです。

まずはパヤオに向かいました。

袴塚美夏さんです。

パヤオでは、テンポ良く釣りあげます。

キハダマグロ、サワラ、カツオのヒットでした。

8kgのカツオには、大喜びでした。

1日コースの企画です、パヤオだけでは単調です。

船長は、泳がせ釣りを提案しました。

泳がせでヒットしたのは、カンパチでした。

動画も投稿しましたここから

強運の釣り人です、カンパチも一投目で即、ヒットとなりました。 

帰港して、釣果写真です。

動画も投稿しました、ご覧ください。 

 ここから

袴塚栄一さん、美夏さん、2名で真生丸を1日チャーターでした。

釣果が良くて 良かった。船長は一安心です。

釣果が悪い時も有るのです、釣果は釣り人の運だと思っています。

喜んで頂きました、船長もそれ以上に嬉しかったです。

有難う御座います。

泳がせも、一投目でヒットとなりました。

良かった、よかった。船長も一安心でした。

運の良い 二人なのでしょう、

カツオといい、カンパチといい、仕掛け投入のタイミングが良いのです。

最初から、最後まで釣果が良い 一日でした。

記念の写真を たくさん撮って、魚は船長に全部プレゼントでした。

有難う御座います。

船長も楽しい1日でした。

  真生丸のホームページはここから

 

コメント

釣り船予約乗り合い遊漁船真生丸

2016年08月19日 00時00分54秒 | パヤオ釣り

乗り合いでも、1日コースの予約の場合、

パヤオを選択出来ます。

1日コースで4名以上なら近くのパヤオに行けます。

片道1時間の近くのパヤオでは、カツオがヒットします。

しかし、パヤオは魚が居ない場合もあり、確実釣れるとはなりません。

真生丸のコースは、太刀魚狙い、大物狙い、深場で流し釣り、パヤオで釣り、

サビキ釣り(グルクン狙い)など 多くの釣り企画があります。

 真生丸のホームページはここから

 

コメント

釣り旅行沖縄県乗り合い釣り船真生丸

2016年08月05日 20時43分22秒 | パヤオ釣り

長い間、ブログの更新していません。

多くの釣り客の方からラインやメールを頂き、ご心配おかけしました。

「どうたの?」「入院?」「病気?」内容は様々ですが、あたたかいラインやメールでした。

有難う御座いました。

もう 大丈夫です、立ち直りました。

さて、写真も少々 溜まっています。出来るだけ掲載していきます。

近くのパヤオに向かいました、片道1時間です。

4名~6名揃えば、半日コースでもパヤオを選択出来ます。

ジギング希望におすすめのポイントです。

グルクン釣りは もう経験した釣り客にも おすすめしています。

キハダマグロ や カツオ が主にヒットします。

パヤオは爆釣する時も有れば、釣果が悪い事もあります。

結果は、パヤオに到着して、トライしてみないと 分からないのです。

この数では、爆釣では無いのですが、とりあえず記念写真となりました。

パヤオの半日コースは1名様 ¥15.000です。

4名乗船ならパヤオを選択出来ます。

最近、半日コースで大物狙いの釣果が良いです、

順を追って写真を掲載していきます。

  真生丸のホームページはここから

 

コメント

リンク

http://okinawa-tsuribune.jp/