真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沖縄県釣り情報太刀魚釣り

2014年10月22日 05時14分22秒 | 深海釣り

兵庫県尼崎市の西村光輝くんです。真生丸で太刀魚狙いでした。

真生丸の深場釣りは、港から30分の魚場でメガ太刀魚が狙えます。

真生丸のメガ太刀魚釣りに ハマった西村さん、

昨年も、真生丸に乗船してメガ太刀魚狙いでした。

太刀魚が水面に顔を出した瞬間がたまらないようです。

小さい太刀魚も釣れるのですが、大きいサイズの群れを探して、仕掛けを投入します。

狙って釣った、メガ太刀魚です。日本最大級の太刀魚でしょう。

関西でも、太刀魚釣りは トライしているそうです。

それでも、沖縄まで来て メガ太刀魚を釣るには それなりの魅力があるのでしょう。

一度に4本釣れる場合もあり、電動リールもしっかりした物を使う必要があります。

大きな太刀魚は1本、3kg~4kgもあるのです。

長さは、2m前後です。

夏場から釣れますが、秋になると、釣果は良く、12月まで狙えます。

半日コースでも トライ出来る、太刀魚釣り。

午後より、午前の半日コースをおすすめです。

動画も投稿しました。ご覧ください。

動画 1

動画 2

  真生丸のホームページはここから

 

コメント

カンパチ釣り動画遠征熱中人コース真生丸

2014年10月07日 00時00分55秒 | カンパチ釣り

今年も沖縄遠征で真生丸熱中人コースの予約でした。

東京から小湊仁志さん、佐々木政一さん、長浦良平さんです。

超大物カンパチを狙ったのですが、残念でした。

大物狙いは、生き餌釣りからスタートです。

今回は、生き餌がゲット出来ず、トライ回数が数回でした。

25kgオーバーが釣れなかった事に悔いが残ります。

勝利の記念写真です。

you tube に動画を数本、アップしました。 ご覧ください。

動画1

動画2

動画3

動画4

真生丸熱中人コース と検索してください。

外道も 桁外れなサイズです。クロタチカマスです。

今年も、ありがとうございました。 来年も来るそうです。

本数は、十分でしょう。来年は、サイズアップを期待したいです。

   真生丸のホームページはここから

 

コメント

遠征沖縄県大物カンパチ狙い

2014年10月05日 00時00分26秒 | カンパチ釣り

真生丸は、久々の熱中人コースで出港です。

3年連続の熱中人コース予約の小湊仁志さんです。

佐々木政一さん、長浦良平さんも同伴でした。

もしかして4年連続かも

このサイズでも満足ではないのですが、

今回は、超大物カンパチのヒットは有りませんでした。

釣果無しの年も、釣果が良い年も、巨大カンパチが釣れなくても

すべて、良しとするアングラーです。

船長に気遣う気持ちをヒシヒシと感じます。

ありがとうございます。

you tube にも動画を投稿しました、ご覧ください。

動画1

動画2

動画3

動画4

 

今回は、生き餌釣りに苦戦しました。トライする時間は、短い時間でした。

キメジ(キハダマグロの稚魚)の襲来も受け、なかなか生き餌のムロアジが釣れません。

仕掛けを投入して、連続4本のヒットでしたが、その後、エサ釣りに苦戦でした。

来年も遠征で熱中人コースを予約するそうです。

ありがとうございます。

   真生丸のホームページはここから

 

 

コメント

遠征沖縄県大物カンパチ狙い

2014年10月03日 00時00分21秒 | カンパチ釣り

沖縄遠征の釣果です。真生丸の熱中人コースです。

東京から、小湊仁志さん、佐々木政一さん、長浦良平さんの乗船でした。

狙うは、超大物のカンパチです。

真生丸の熱中人コースです、このサイズで満足するアングラーではありません。

巨大カンパチは、間違い無く居るのでしょうが、なかなかヒットしません。

とりあえず、連続で4本釣れたので釣果写真です。

毎年、熱中人コースで真生丸に乗船です。

昨年は、釣果無しでしたが、不満も言わず、今年も乗船となりました。

船長は、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

広大な海、船の真下にカンパチが居る由も有りません。

海の女神様が案内したのでしょう。

トライして、即ヒットの連続でした。

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

素晴らしい釣り人との出会いは、船長の財産となることでしょう。

ありがとうございます。

動画も数本撮りました。 you tube から、真生丸の熱中人コースと検索してください。

 

   真生丸のホームページは ここから

 

コメント

遠征沖縄県真生丸の熱中人コース

2014年10月01日 20時28分44秒 | カンパチ釣り

速報です。

釣り人の釣果写真は一月前から溜まっているのですが

昨日、終えた、真生丸の熱中人コースの写真から掲載します。

9月30日から10月1日まで、東京から小湊仁志さん、佐々木政一さん、永浦良平さんの乗船でした。

狙いは、真生丸のカンパチポイントで超大物カンパチ狙いでした。

30kgオーバーのカンパチ狙い、希望は50kgのカンパチでした。

30kgにはとどきませんが、狙い通り、即ヒットとなりました。

毎年、真生丸の熱中人コースを予約する、アングラーです。

巨大カンパチは釣れなくても良い、釣れるポイントに案内してください。

そこで 格闘すれば満足です、毎年来ます、釣れるまで来ます。

釣果無でもかまいません。

本物の釣り師なのでしょう。船長に気づかい、多くは望みません。

釣れない悔しさは、誰にでも同じ、でも 釣れないくても 良いと言うのです。

昨年も熱中人コースで予約でした、釣果無しでした。

数年前の話しは、いつまでも忘れる事が出来ません。

「船長、超大物が毎回、簡単に釣れるなら、釣りはつまらなですよ」

「超大物が簡単に釣れるなら来ないですよ」

「釣れないから、また来るのです」

「来年も、また来ます」

それから3年、もしかしたら4年かも?

昨年は、釣果無しでしたが、今年も、予約を頂きました。

すばらしいアングラーに出会えて嬉しいです。

ありがとうございます。

動画もあります、you tube から真生丸の熱中人コースと検索してください。

 

   真生丸のホームページはここから

 

コメント

リンク

http://okinawa-tsuribune.jp/