真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

ヒメダイ(マーマチ)釣りと真生丸

2019年07月06日 00時00分09秒 | 深場の釣り

沖縄県読谷村都屋漁港の真生丸(しんせいまる)です。

今回は真生丸の深場の釣りを紹介します。

真生丸では、水深100m~300mで狙う釣りを深場の釣りと説明してます

ポイントまで2時間、往復4時間なので半日コースで行けません。

1日コースの予約で、4名以上で、波が穏やかな日なら向かいます。

今回は乗り合いで、4名の乗船でした。大阪府の江口義博さんと中谷明博さんです。

今回は爆釣、2時間でこの釣果です、1日コースなら4時間釣りが出来るので

4時間この釣りをしていたら、釣果は写真の倍の数でした。

同じ魚をたくさん釣ってもとポイント移動してアオダイを狙えば、アオダイも爆釣でした。

深場の釣りは2時間で終わって、その後は泳がせの大物狙いでしたが、

そこは船長の判断ミス 大物狙いのヒットは無し、時間を無駄にして帰港となりました。

狙い通りに深場の魚は釣れた、しかし、大物狙い希望だろうと船長は判断して

泳がせ釣りの大物狙いに向かったのです。

 

 動画も投稿しましたご覧ください。ここをクリック

 

今回は、行延健一さん、江口智宏さん2名と江口義博さん、中谷明博さん2名の乗り合いでした。

1日コース4名乗船なら乗合の4名でも深場の釣りを楽しめます、

3名では片道2時間のポイントには行けません。

真生丸の深場のポイントは片道2時間のポイントは

アカマチ(ハマダイ)、シチューマチ(アオダイ)、マーマチ(ヒメダイ)、ウメイロ、

タイクチャーマチ(オオクチイシチビキ)、レンコダイなどが釣れます。

 

 真生丸のホームページは ここをクリック

 


アオダイ釣りと真生丸

2019年07月03日 00時00分31秒 | 深場の釣り

沖縄県読谷村都屋漁港の真生丸(しんせいまる)です。

真生丸の1日コースなら深場の釣りを体験出来ます。

狙いはアオダイ、ヒメダイ、オオクチイシチビキなどです。

今回は福岡県から行延健一さん、江口智宏さんが乗合で乗船でした。

真生丸は12名乗船可能な遊漁船ですが、

1日コースで深場の釣りなら6名がベストです、

1グループなら12名まで、2名、2名の予約なら3組までの6名で予約をストップします。

この日は、爆釣でした、毎回即ヒット、いくらでも釣れる状況でしたが

違う魚も釣って楽しもうとポイントを変えてアオダイ狙いでした。

釣りスタートから入れ食い状態、ポイントを変えて、違う魚を狙っても入れ食い状態でした。

釣れるので、深場の釣りは2時間で終了、その後は大物狙いをしましたが大物のヒットは無しでした。

そのまま、この魚を釣っていたら、釣果は写真の倍の魚が釣れてました。

アオダイの釣れる水深とヒメダイの釣れる水深は違います

水深を変えればアオダイがヒット、今回は水深を変えて狙い通りの魚がヒットしました。

深場の魚は、船をポイントに止めて釣ります、しかしアンカーは打ちません。

スパンカーを使い、ポイントの範囲内で船を前後左右に流して魚を釣ります。

風の強い日や、波の高い日は、1日コースでも、そのポイントには行けません

天気が悪いと釣果が極端に落ちるからです。

港からポイントまで2時間です、往復4時間なので半日コースでは行けません。

1日コースの2名様でも行けません、そこへ行ける条件は

1日コースの4名以上で、風が強くない日で、波が穏やかな日、なら向かいます。

今回は、入れ食い状態、最初から最後まで爆釣でした。

  動画も投稿しました、ご覧ください。 ここをクリック

行延健一さんと江口智宏さんです。

真生丸の深場の釣りは、レンコダイ、ハマダイ、フカヤビタロー、アオダイ、ヒメダイ、オオクチイシチビキ、ウメイロなどが釣れます。

その中でも、ハマダイ、アオダイ、オオクチイシチビキ、ウメイロはポイントで

船を止めて、船を前後左右に移動させて釣ります。魚種を狙って釣る釣り方なのです。

釣りは、毎回、毎日、爆釣とはなりません、しかし、真生丸の深場の釣りはポイントが数多くあります。

釣果が悪いと即ポイント移動して、違う魚種を狙います。

その為、ポーズはめったにありません。

真生丸は県外からの予約が多く、釣りを楽しむ程度で良いお客様も多く、

めったに深場の釣りを提供出来ませんが、その中には釣りを本格的に楽しみたいお客様もいます。

1日コース本格的な釣りを楽しみたいお客様には、今回のポイントに案内してます。

 真生丸のホームページは ここをクリック

 


沖縄県乗合遊漁船真生丸

2019年06月21日 00時00分35秒 | 深場の釣り

沖縄県、読谷村都屋漁港の真生丸(しんせいまる)です。

真生丸では、半日コースでも深場で釣りが楽しめます。

小魚はもちろん、その他大きな魚もヒットします。

豊見城市の中村有児さんです、リピーターさんです。

地元の釣り師です、彼は船の下にターゲットが来れば見逃しません。

自慢の釣りテクニックでタマン(ハマフエフキ)を3本釣りました。

 

動画も投稿しました、ご覧ください。 ここをクリック

 

 真生丸のホームページは ここをクリック

 


読谷村の宿と釣り船の真生丸

2019年04月16日 00時00分10秒 | 深場の釣り

沖縄県読谷村の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。

県外からの予約の時に「近くに宿はない?」と質問があります。

読谷村には、残波ロイヤルホテルと日航アリビラホテルがあります。

港から5分~10分で行ける大きなホテルです。

野本恭寛さんです、動画も投稿しました、ご覧ください。ここから

ホテルが満室で宿泊の予約が取れない場合でも

読谷村は民宿も数多いようです。

しかし、真生丸は宿の手配はしてません。

読谷村残波ロイヤルホテルや読谷村日航アリビラホテルと

検索したら容易に見つける事が出来るでしょう。

 

船長からの宿のお勧めは読谷村のローヤルホテルです。

読谷村の米軍基地(トリーステーション)の前にローヤルホテルはあります。

ローヤルホテルは、毎年2月は宿泊予約は受け付けしてません。

毎年2月は中日ドラゴンズが沖縄キャンプのため全館貸し切りしているのです。

残波ロイヤルホテルと日航アリビラホテルが満室ならば、

ローヤルホテルをお勧めします。

繰り返しですが、船長は宿の手配はしてません。

ホテルが満室でも読谷村は民宿が数多いようです。

読谷村 都屋(とや)漁港の真生丸は、

那覇市から車で1時間です、恩納村から30分、名護市から1時間、

北谷町から30分、沖縄市から30分の場所にあります。

那覇空港からは1時間30分でしょう。

 

   真生丸のホームページは ここから

 


沖縄県釣りツアー真生丸

2017年11月24日 00時00分21秒 | 深場の釣り

沖縄県、読谷村都屋漁港の遊漁船、真生丸(しんせいまる)です。

今回は、真生丸の 深場の釣り の紹介です。

11月後半からは、浅場の釣り、25m~50mの釣果は落ちます。

その為、浅場の釣りはお勧めできません。

しかし、真生丸の半日コースには、深場の釣り企画があるのです。

半日コースで 深場の釣り を体験出来るのです。

 深場の釣りでは、ヒットする魚は比較的、大き目の魚が多いのです。

釣って楽しい、食べて美味しい魚が、深場に居る魚の特徴です。

深場の釣りは、季節を問わず楽しめるのです。

しかし、船を深い場所に止めれば釣れるとはなりません。

水深を深くして釣れば 釣れるので無いのです。

通常、深くなると、魚は極端に少なくなるのです。

水深が深くなるほど、ヒット率は落ちるのです。

深い場所は、海底がフラットが多く、そして広く

魚はめったに見つかりません。

深場の釣りは、魚が居ない場所で魚を見つけて釣る釣り方なのです。

だから、ポイントは港から2時間以上が多いのです。

港から30分のポイントで、深場の釣りを体験出来るのは

少ないと言えるでしょう。

しかし、真生丸では、半日コースで深場の釣りが出来るのです。

その為、真生丸の半日コースで深場の釣り企画をお勧めします。

道具すべて込みの料金です、手ぶらで乗船可能です。

準備する物は、飲み物と小さなタオルだけです。

タオルは、魚をつかむ時に便利です、

生きた魚を針から外す時に小さなタオルは必要でしょう

釣り初体験、釣り初心者、釣りツアー、皆さん大歓迎です。 

 真生丸は、12名乗船可能な、乗り合いの遊漁船です。

予約は2名様から受付します、2名様から出港します。

深場の釣り企画の出港は、2名様~12名様までです。

真生丸の深場の釣りポイントは、港から30分です。

実釣時間は3時間です、そして釣果はこの通り。

半日コースでも十分に釣りを堪能出来るのです。

沖縄県でグルクン釣りは体験した、浅場の釣りは体験した

などの旅行客にも、深場の釣りは大好評なのです。

ポイント、釣れる場所は、毎回変わります。

昨日釣れた場所では、今日は釣れません、深場ポイントの特徴です。

深場の魚は、季節、潮の向き、時間帯でも、いる場所が変化するのです。

 深場釣りは、船長の感が頼りです、広い海原で

魚の回遊する場所は、少ないと言えるでしょう。

釣れた実績、多くのポイント、船長の予測が

釣果を大きく左右します。

予約人数が多い場合は、深場の釣りをお勧めします。

浅場の釣りと比較して、グルクン釣りなどと比較して

魚はサイズが大きいのです、毎回 引きが楽しめるのです。

6名~8名なら深場の釣りを楽しむ事をお勧めします。

深場の釣りは、2名~8名までがベストなのです。

真生丸は12名乗船可能ですが、8名以上の予約の場合は

8名分の料金を頂きます。

電動リールも8本まで、それ以上セットすると

仕掛けが絡むので、竿は8本なのです。

8名以上の乗船の場合は、交代で釣りを楽しんでください。

12名乗船でも、料金は8名分の料金です。

 

深場の釣りは、季節を問わず年中釣れます。

しかし、通常は深場のポイントは、港から約2時間の場所です。

港から2時間のポイントなら数多くポイントはあるのですが

半日コースで行ける、深場のポイントは、無いと言えるでしょう。

しかし、真生丸では運良く、読谷村都屋漁港の沖

片道30分の距離に深場釣りのポイントがあるのです。 

港から2時間や5時間の距離には、深場のポイントは数多くありますが

半日コースで行けるポイントではないのです。

片道30分の読谷村都屋漁港の沖合なら、半日コースでも

深場の釣りを楽しむ事が出来るのです。

沖縄県釣りツアー、これから先の寒くなる時期は

沖縄県の浅場は、極端に釣果が落ちます。

年中釣れる、深場の魚を狙いましょう。

真生丸の半日コースで、深場の釣り企画を体験してください。

 

真生丸の予約は 090-4583-0094 です。

  真生丸のホームページはここから

 


リンク

http://okinawa-tsuribune.jp/