真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

釣り予約沖縄県

2017年05月21日 00時00分03秒 | サビキ釣り

沖縄県は、釣りシーズン到来です。

沖縄県の県魚、グルクンが釣れる時期になりました。

この時期から11月まで、グルクンはヒットします。

グルクンは釣果のバロメーター

グルクンが釣れ出すと活性が良いのです。

今年は、遅めでシーズン到来です。

例年より一ヵ月遅めです。

真生丸は沖縄県、読谷村都屋漁港から出港します。

12名乗りの遊漁船です、2名様から出港します。

浅場の釣りは、ポイントまで15分、水深30m~40mを狙います。

港から近いポイントで水深が浅いので、

家族連れに大好評なのです。

夏休みの企画に船釣り体験はいかがですか?

釣り初体験、初心者、大歓迎です。

今回は、グルクンが爆釣となりました。

グルクンを釣って、生餌で泳がせもします。

三瓶幸男さんです、泳がせでアオチビキのヒットとなりました。

満足そうでした。動画も投稿しました、ご覧ください。

       ここから

サビキ仕掛けでグルクンを釣っていると、

船の真下には、グルクンやその他の小魚が集まります。

しばらくすると、大きな魚の到来です。

テンポ良くグルクンが釣れていると、時期を見て

生餌を泳がせて、大物を狙います。

泳がせにヒットした、オジロバラハタです。

今回は、大物のヒットしたサイズが小さ目ですが、

大物のサイズは選べません。

アカジン(スジアラ)やカンパチやタマンやその他の大物もヒットします。

サビキでグルクン狙いは、半日コースでも釣りを堪能出来ます。

釣れた魚は居酒屋で調理を楽しむ事も可能です。

 ビギナーや釣りを楽しむなら、浅場のポイントの

サビキ釣りです。テンポ良く釣れて、楽しむ事が出来ます。

グルクンを釣るには、少々コツも必要ですが。

すぐに習得します、船長の教え方が良いから(笑)

サビキ仕掛けで釣れるグルクンは沖縄県の釣り師のターゲットです。

船をチャーターしてグルクンをイッパイ釣って帰ります。

味に癖が無く、刺身で美味しい魚なのです。

この時期のグルクンの白子は絶品です。

三瓶幸男さん、三浦陽一さん、有難う御座いました。

   真生丸のホームページはここから

 

コメント

釣り旅行沖縄県

2017年05月19日 14時34分56秒 | 旅行

沖縄県、読谷村都屋漁港の遊漁船真生丸です。

12名が乗船出来る、乗り合いの遊漁船です。

予約は2名様から受付します。

出港も2名からです。年中無休です。

今回は、滋賀県大津市から広瀬さおりさんの乗船でした。

真生丸の深場の釣果です。

深場では、大き目の魚がヒットします。

真生丸は深場の釣りと浅場の釣りが選択出来ます。

深場での釣りは、水深100m前後を狙います。

釣れたサイズは大き目です、

釣って楽しい、食べて美味しい魚がいっぱいです。

電動リールを使うので、子供が乗船しても

問題なく、釣りが楽しめます。

まだまだ、狙えば もっと釣れたのですが

次は大物狙いに変更です。

はい 釣れました。カンパチです。

動画も投稿しました、ご覧ください。

  ここから

今年は、真生丸の大物狙いの釣果が絶好調なのです。

広瀬さんも大物狙いが目的での乗船でした。

大物狙いで乗船して大物のヒット、

そう上手くは行かないのが釣りですが、

今年の真生丸の大物狙いは絶好調なのです。

 船長のお勧めは、半日コースの深場の釣りです。

乗り合いですが、2名様から出港します。

深場での釣りは、大き目の魚がヒットします。

釣りを楽しんで、最後は泳がせで大物を狙います。

大物は、毎回釣れるとはなりません。

運が良ければ、大物がヒットすると思って下さい。

毎日釣れるほど、大物釣りは簡単では無いのです。

その事を理解して、深場の釣りを楽しんで下さい。

今回も、満足頂きました。

広瀬正幸さん、さおりさん、有難う御座いました。

広瀬さんは、滋賀県大津市北小松で寿司屋をしてるそうです。

JR湖西線の北小松駅前だそうです。

全国各地から新鮮な魚を取り寄せて調理しているそうです。

    真生丸のホームページはここから

 

 

コメント

釣り予約サイト沖縄県

2017年05月16日 13時31分20秒 | 泳がせ釣り

沖縄県読谷村都屋漁港の遊漁船、真生丸です。

真生丸は半日コースで泳がせ釣りが可能です。

今年は、深場の泳がせ釣りに釣果が良いようです。

神奈川県から松村昭人さんの乗船でした。

深場での泳がせ釣りで、連続ヒットのタマンです。

いよいよ沖縄県も本格的な釣りシーズン到来です。

乗り合い遊漁船、真生丸の半日コースは

深場の半日コースと浅場の半日コースがあります。

浅場でも、深場でもヒットが続いてます。

初心者にお勧めは、浅場でのサビキ釣り、

グルクン狙いも好評です。

ポイントも近く、読谷村都屋漁港の沖合15分のポインで

爆釣の日が多くなりました。

真生丸は半日コースで釣りが堪能出来ます。

ビギナーにも大好評です。2名様から出港します。

これは、深場でヒットしたタマンです、

動画も投稿しました、ご覧ください。

   ここから

夏休みの家族連れの釣りには、浅場の半日コースをお勧めします

子供でも竿が扱える、水深30m~40mを狙います。

サビキで五目釣りなので色々な魚がヒットします。

夏休みの沖縄旅行に釣り体験をお勧めします。

手ぶらで乗船出来ます、竿、道具、餌、仕掛け、氷、込の料金です。

   真生丸のホームページはここから

 

コメント

沖縄県遊漁船真生丸

2017年05月13日 00時48分06秒 | サビキ釣り

真生丸は乗り合いの遊漁船です。

2名様から出港します。1名様の予約は受付出来ません。

この時期からは、サビキ仕掛けで五目釣りが好評です。

12名まで乗船出来ます。

半日コースで浅場のポイントは港から15分、

半日コースでも釣り時間はたっぷりです、釣りを堪能出来ます。

乗船人数うが少ない場合は、別途泳がせ竿を出します。

無料ですが、竿を出せない場合もあります。

潮の流れが速い場合や、乗船人数が多い場合は泳がせ竿は出しません。

小崎一輝君です、泳がせ釣りで大物ヒットとなりました。

アオチビキ(おおまち)です、サイズは小さ目ですが。

生餌さを泳がせてヒットした大物です。

釣れるサイズは選べません、大きい魚がヒットするのか

泳がせは、釣り人の運なのです、運が悪いと最悪

ヒットする事さえないのです。

動画は無いのですが、楽しくファイトして釣りあげたチビキです。

真生丸はお子さんからアングラーまで釣り企画満載です。

家族連れの予約も大歓迎です。

1歳から乗船可能です、予約の際にお問い合わせ下さい。

  真生丸のホームページはここから

 

コメント

釣り予約沖縄県真生丸

2017年05月11日 10時37分30秒 | カンパチ釣り

この日は、乗り合いで松村さんが乗船でした。

生餌さを泳がせてカンパチ狙いです。

昨日、大物を3本ヒットさせて、今日は最初のヒットでした。

沖縄県、読谷村、都屋漁港の、遊漁船真生丸は

乗り合いの遊漁船です。2名様から出港します。

港から30分のポイントで大物を狙います。

半日コースで大物がヒットします、

大物は毎日、毎回ヒットするとは成りませんが、

今年は、ヒットの回数が多く、良い釣果となってます。

昨年まで、船長はボヤイテました、毎年毎年釣果が落ちている

しかし、新年早々、釣果が良く、今年は良い年になりそうだ。

そう言ってから、今月まで釣果が良いのです。

しかし、狙いは大物です、毎回、毎日釣れるほど

大物狙いは、簡単ではありません。

「素人でもつれますか?」 良くある質問です。

大物狙いは、向こう合わせ、ヒットした瞬間の合わせは禁物です。

大物狙いにテクニックは必要としません。

ベテランでも大物の居ない場所で釣れる事はありません。

釣果は釣り人の運です。テクニックより運です。

この時期からは、浅瀬でサビキ釣りも好評です。

サビキ仕掛けでグルクンを釣ります。

グルクン釣りで船の真下に、小魚を集めます。

しばらくすると、船の真下に、大物の到来です。

生き餌を泳がせて、大物をゲットするのです。

真生丸は深場でも、浅場でも 泳がせで大物を狙いますが。

浅場での泳がせ釣りより、深場での泳がせ釣りの方が、

釣れる魚は大きいと理解して下さい。

また、浅場での泳がせ釣りは、サービスの釣りです。

乗船人数が多い場合や潮の流れが速い場合は

泳がせ釣りお竿を出す事が出来ません。

動画も投稿しましたご覧ください。

  ここから

 

  真生丸のホームページはここから

 

コメント

リンク

http://okinawa-tsuribune.jp/