真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

釣りブログ、アカジン釣り真生丸

2014年04月26日 00時16分33秒 | アカジン釣り

26年4月20日、真生丸は2日連続で伊江島に向かいました。

アカジンが釣れる時期となりました。

この日は、三木会が真生丸を1日コースでチャーターでした。

池間秀昭さんです。アカジンを釣り、その後、カンパチも釣りました。

最近めったに見ないビッグサイズのアカジンです。

動画も you tube にアップしました、ご覧ください。

     動画を見る

本島から遠くに行けば行くほど大物が釣れる確率は高くなります。

しかし、燃料チャージが発生して料金もアップする事になります。

燃料チャージは魚場により、違いがあります。

アカジンの釣果を上げるには、一番はポイント(海底の地形)と水深ですが、

それは、船長にお任せするとして。

次にハリスの太さとエサの大きさです。

ハリスは竿が柔らかいほど、細く出来ます。

30分間隔で生き餌の取り換えと、誘いも重要です。誘いは10分間隔です。

    真生丸のホームページはここから

 

コメント

アカジン狙い沖縄県真生丸

2014年04月25日 00時21分25秒 | アカジン釣り

4月29日大阪の松原郁雄さんです。

この日、2本目のアカジンです。

底物のアカジンを釣りたいとの要望でした。

アカジン釣りは、グルクンを泳がせて狙います。

他の大物狙いと違い、コマセを撒いて小魚を船の真下に集めて

寄って来たアカジンや、その他の大物を狙います。

アカジンが釣れたら、本命となります。

読谷村都屋漁港沖では、アカジンの釣れる確率は低くなります。

沖縄の三大高級魚 アカジンを狙うには、燃料チャージを支払

遠い魚場に向かいます。

遠い魚場なら、アカジンの釣れるポイントは多くあり、釣れる確率も高くなります。

動画もアップしました、ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=fwlE93NPvus

今年の船長の課題は、動画収録です。頑張ります。

    真生丸のホームページはここから

 

コメント

沖縄県釣果情報真生丸でアカジン釣りました。

2014年04月21日 21時10分20秒 | アカジン釣り

26年4月19日 茅ヶ崎から泉裕典さんが乗船です。

アカジンを釣りたいと希望でした。

沖縄本島から、遠い魚場に行けば釣果は高くなります。

今回は伊江島でアカジンを狙いました。

沖縄の三大高級魚アカジンは狙って釣ります。

 

 

本命のアカジンです、2本釣れました。

動画も you tube にアップしました、ご覧ください。

  動画のリンク

 

この日は、カンパチ1本 アカマチ2本 その他 グルクン大漁の1日でした。

アカマチ狙いは、仕掛けが重要です。ハリスは細く、竿は柔らかく短い竿が最適です。

生き餌のグルクンも小さいサイズが釣果を良くします。

最近、めったに5kg以上のアカジンはヒットしません。

サイズに合わせたタックルが重要となるでしょう。

アカジンは神経質な魚です、ハリスが太いと釣果が落ちます。

アカジン狙いは 釣れるポイントも重要です。

アンカーロープを伸ばして ポイントを変える事も必要です。

     真生丸のホームページはここから

 

 

コメント

沖縄県大物狙い真生丸

2014年04月20日 23時45分23秒 | カンパチ釣り

26年4月19日は東京から小島剛さん、松原郁雄さん、泉裕典さんの乗船でした。

「 船長、大物狙いが希望です。」

「底物のアカジンを釣らせて下さい。」

沖縄県は、そろそろアカジンが釣れる時期です。

了解、釣れますよ。 読谷村都屋漁港の沖では確率が低いです。

伊江島に向かいましょう。

もちろん アカジンは釣れましたが。

最初にヒットしたのは カンパチでした。

動画も you tube にアップしました。ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=6TN7K1domoY 

今年は 動画の掲載が多くなります。

キーワードは真生丸で検索して、ご覧下さい。

船長、ビデオ録画は初心者です、この一年でうまくなる予定です。

画質を変え、サイズを変え、苦戦して撮影してます。

この日は、アカジン2本、カンパチ1本 その他 グルクンが大漁でした。

ヒットした瞬間からビデオを撮ってましたが 手違いが多く

船べりからの撮影となりました。

   真生丸の料金表はここから

 

コメント

カンパチ釣れました。沖縄県真生丸

2014年04月14日 08時55分46秒 | カンパチ釣り

26年4月12日は、

半日コースで神奈川県から大久保正浩さん、嘉数勇一さん、饒平名悟さんが乗船でした。

リピートです。昨年も乗船頂きました。

真生丸の大物狙いは 半日コースでも可能ですが。

超大物を狙うには 燃料チャージを支払 片道2時間20分の魚場に向かいます。

出港も早朝5時か6時です。

底物のミーバイやアカジンが釣れる確率が高くなります

ターゲットは超大物 30kgクラスの大物狙いのコースです。

半日コースでは行けません、1日コースを選択してください。

半日コースは出港から帰港まで 4時間以内。

魚場は 読谷村都屋漁港沖になります。

観光で釣りを体験のお客様には、好評です。

本格的に釣りを楽しみたい、お客さんは1日コースの燃料チャージを選択してください。

1日コースでも2名~3名では 遠い魚場には行けません。

5名以上の料金に燃料チャージを支払うと 片道2時間30分の魚場に向かいます。

     真生丸のホームページの料金表はここから

 

 

コメント

リンク

http://okinawa-tsuribune.jp/