真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大物狙い、巨大太刀魚釣り、メガ太刀魚、真生丸

2016年08月25日 00時00分25秒 | 太刀魚釣り

神戸市の田中雄二さん、平野達也さんです。

真生丸を二日間のチャーターでした。

今回は、日本最大級の巨大太刀魚狙いです。

二日目は、スタートからメガ太刀魚の連続ヒットです。

重量は4kg以上、長さ2mあります。

田中雄二さんです。

日本最大級のメガ太刀魚は、毎回釣れるポイントが変わります。

昨日ヒットしたポイントでは、釣れないと見た船長は

最初から、ポイントをズラシテ狙いました。

二日目は、最初からメガ太刀魚のヒットとなりました。

平野達也さんです。

遊漁船、真生丸は8時出港ですが、

日本最大級の太刀魚狙いの場合は、出港は7時です。

午前中は釣果が良く、15時頃から釣果は落ちます。

其の為、7時出港で帰港は15時となります。

二日間連続の巨大太刀魚狙いでしたが、

二日目は、メガ太刀魚が多く釣れました。

初日より1.5倍の釣果です。

今年は、4月から巨大太刀魚が釣れています、

今頃から11月までベストシーズンです。

平野さん、田中さん、お疲れ様でした。

  真生丸のホームページはここから

 

コメント

今年も竜宮の使いが釣れました、乗り合い遊漁船真生丸

2016年08月23日 00時00分40秒 | 太刀魚釣り

神戸市の田中雄二さんの乗船でした。

メガ太刀魚狙いで出港でした。

連日の太刀魚狙い、二日目の今日は

即、メガ太刀魚(4kg以上、2m)のヒットでした。

その後、順調にヒットを重ねて、

真生丸では、今年も、竜宮の使いが釣れました。

昨年釣れた竜宮の使いは、5kg以上のサイズ、長さは2m以上でした。

今年は、撮り忘れまいと 即、記念写真でした。

毎年、メガ太刀魚以上のサイズの竜宮の使いが釣れています。

どうやら、巨大太刀魚と同じ水深に居るようです。

味は太刀魚と同じ、美味しい魚です。

巨大太刀魚より強引な引きをします。

 生丸のホームページはここから

 

コメント

日本最大級の太刀魚釣り沖縄県真生丸

2016年08月21日 00時00分06秒 | 太刀魚釣り

沖縄県読谷村、都屋漁港の乗り合い遊漁船、真生丸です。

神戸市の平野達也さん、田中雄二さんの乗船でした。

沖縄県は太刀魚釣りのシーズン到来です。

日本最大級のメガ太刀魚が、何本も釣れます。

出港から30分の漁場です、

平野達也さん、田中雄二さんは二日間の太刀魚狙いでした。

初日の釣果です、翌日は これ以上の釣果でした。

真生丸のメガ太刀魚は、4kg以上、長さは2mあります。

日本最大級の太刀魚と言えるでしょう。

今年は、4月から釣れています、

釣果が安定しているのは、今の時期です。

太刀魚は、毎日 居る場所が変わります、

釣果も差が出るのですが、この時期は、そこそこ釣れます。

このサイズでメガ太刀魚と思えば 大間違い、

次の日は、それ以上のメガ太刀魚がヒットしました。

太刀魚釣りの予約は2名様で予約をストップします。

2名以上の予約は取りません、

2名様で貸し切りとなるのです。

4名様、6名様と乗船しても良いのですが、竿は2本しか出しません。

12名乗船可能な、乗り合い遊漁船ですが、

太刀魚狙いの場合は、竿を2本しか出さないため

2名で予約をストップします。

其の為、料金も割高になります。

  真生丸のホームページはここから

 

コメント

釣り船予約乗り合い遊漁船真生丸

2016年08月19日 00時00分54秒 | パヤオ釣り

乗り合いでも、1日コースの予約の場合、

パヤオを選択出来ます。

1日コースで4名以上なら近くのパヤオに行けます。

片道1時間の近くのパヤオでは、カツオがヒットします。

しかし、パヤオは魚が居ない場合もあり、確実釣れるとはなりません。

真生丸のコースは、太刀魚狙い、大物狙い、深場で流し釣り、パヤオで釣り、

サビキ釣り(グルクン狙い)など 多くの釣り企画があります。

 真生丸のホームページはここから

 

コメント

沖縄県乗り合い釣り予約真生丸

2016年08月17日 09時05分31秒 | 流し釣り

真夏です、連日の猛暑で浅場の釣果が悪くなりました。

最近グルクン釣りの釣果が、良かったり、悪かったりの繰り返しです。

しかし、深場の流し釣りは、グルクン釣りを体験した方や、大き目の魚を狙う方には、お勧めです。

真生丸の流し釣りは、猛暑でも釣果に影響が無く、夏場でも、冬場でも、釣果は安定しています。

那覇市から、中山武智さん、明子さんの乗船でした。

このサイズは、引きが良く、ヒットしたら存分に釣りを楽しめます。

深場のから釣れる魚なので、臭みや 味に癖が無く、美味しい魚です。

真生丸の深場の流し釣りは、

ウメイロ、シロダイ、ヒメダイ、カツオ、サバ、

オオクチイシチビキなどが釣れます。

グルクン釣りを堪能した釣り人にお勧めです。

  真生丸のホームページはここから

 

コメント

リンク

http://okinawa-tsuribune.jp/