真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沖縄県釣りツアー真生丸

2017年11月24日 00時00分21秒 | 深場の釣り

沖縄県、読谷村都屋漁港の遊漁船、真生丸(しんせいまる)です。

今回は、真生丸の 深場の釣り の紹介です。

11月後半からは、浅場の釣り、25m~50mの釣果は落ちます。

その為、浅場の釣りはお勧めできません。

しかし、真生丸の半日コースには、深場の釣り企画があるのです。

半日コースで 深場の釣り を体験出来るのです。

 深場の釣りでは、ヒットする魚は比較的、大き目の魚が多いのです。

釣って楽しい、食べて美味しい魚が、深場に居る魚の特徴です。

深場の釣りは、季節を問わず楽しめるのです。

しかし、船を深い場所に止めれば釣れるとはなりません。

水深を深くして釣れば 釣れるので無いのです。

通常、深くなると、魚は極端に少なくなるのです。

水深が深くなるほど、ヒット率は落ちるのです。

深い場所は、海底がフラットが多く、そして広く

魚はめったに見つかりません。

深場の釣りは、魚が居ない場所で魚を見つけて釣る釣り方なのです。

だから、ポイントは港から2時間以上が多いのです。

港から30分のポイントで、深場の釣りを体験出来るのは

少ないと言えるでしょう。

しかし、真生丸では、半日コースで深場の釣りが出来るのです。

その為、真生丸の半日コースで深場の釣り企画をお勧めします。

道具すべて込みの料金です、手ぶらで乗船可能です。

準備する物は、飲み物と小さなタオルだけです。

タオルは、魚をつかむ時に便利です、

生きた魚を針から外す時に小さなタオルは必要でしょう

釣り初体験、釣り初心者、釣りツアー、皆さん大歓迎です。 

 真生丸は、12名乗船可能な、乗り合いの遊漁船です。

予約は2名様から受付します、2名様から出港します。

深場の釣り企画の出港は、2名様~12名様までです。

真生丸の深場の釣りポイントは、港から30分です。

実釣時間は3時間です、そして釣果はこの通り。

半日コースでも十分に釣りを堪能出来るのです。

沖縄県でグルクン釣りは体験した、浅場の釣りは体験した

などの旅行客にも、深場の釣りは大好評なのです。

ポイント、釣れる場所は、毎回変わります。

昨日釣れた場所では、今日は釣れません、深場ポイントの特徴です。

深場の魚は、季節、潮の向き、時間帯でも、いる場所が変化するのです。

 深場釣りは、船長の感が頼りです、広い海原で

魚の回遊する場所は、少ないと言えるでしょう。

釣れた実績、多くのポイント、船長の予測が

釣果を大きく左右します。

予約人数が多い場合は、深場の釣りをお勧めします。

浅場の釣りと比較して、グルクン釣りなどと比較して

魚はサイズが大きいのです、毎回 引きが楽しめるのです。

6名~8名なら深場の釣りを楽しむ事をお勧めします。

深場の釣りは、2名~8名までがベストなのです。

真生丸は12名乗船可能ですが、8名以上の予約の場合は

8名分の料金を頂きます。

電動リールも8本まで、それ以上セットすると

仕掛けが絡むので、竿は8本なのです。

8名以上の乗船の場合は、交代で釣りを楽しんでください。

12名乗船でも、料金は8名分の料金です。

 

深場の釣りは、季節を問わず年中釣れます。

しかし、通常は深場のポイントは、港から約2時間の場所です。

港から2時間のポイントなら数多くポイントはあるのですが

半日コースで行ける、深場のポイントは、無いと言えるでしょう。

しかし、真生丸では運良く、読谷村都屋漁港の沖

片道30分の距離に深場釣りのポイントがあるのです。 

港から2時間や5時間の距離には、深場のポイントは数多くありますが

半日コースで行けるポイントではないのです。

片道30分の読谷村都屋漁港の沖合なら、半日コースでも

深場の釣りを楽しむ事が出来るのです。

沖縄県釣りツアー、これから先の寒くなる時期は

沖縄県の浅場は、極端に釣果が落ちます。

年中釣れる、深場の魚を狙いましょう。

真生丸の半日コースで、深場の釣り企画を体験してください。

 

真生丸の予約は 090-4583-0094 です。

  真生丸のホームページはここから

 

コメント

沖縄県釣り動画アカジン(スジアラ)真生丸

2017年11月22日 00時00分48秒 | アカジン釣り

京都の田中久仁彦さんです。

真生丸では、常連のアングラーです。

真生丸の半日コースで、過去2回も巨大ミーバイを釣ったのも

田中久仁彦さんでした。

今回は、アカジン(スジアラ)のヒットでした。

深場の釣りでも、アカジン(スジアラ)はヒットします。

深場で釣れるアカジンは、比較的サイズが大きい事が特徴です。

アカジンは深場釣りでは、浅場(80m前後)を狙うとヒットします。

田中久仁彦さんは、真生丸に乗船すれば大物をヒットさせるツワモノ

釣り歴40年のアングラーです。

マイボートで、京都でも釣りをしているベテランなのです。

船長より釣り経験は長く、ベテラン釣り師なのです。

「船長、何でも教えてやるわ」

京都なまりで、田中さんの口癖です。(笑)

いつも、ありがとうございます。

真生丸の深場の釣りは、数多くあります

港から片道30分のポイントから片道5時間のポイントまで

あるのですが、半日コースで行ける深場のポイントは

読谷村の都屋漁港の沖なのです。

近場でも深場のポイントがあるのは魅力です。

その為に、半日コースでも深場の釣りが堪能出来るのです。

浅場の釣りと深場の釣りでは、釣りの醍醐味に

格段の違いがあるのです。

浅場の釣りは水深25m~50mと理解して下さい。

深場の釣りとは水深80m~150mです。

深海釣とは水深200m~400mですが、

今回は浅場の釣りと、深海の釣りの説明は後日にしましよう。

 真生丸では、深場の釣りでは、電動リールを使用します。

釣れる魚も、浅場の釣りと比較するとすべてサイズが大きいのが特徴でしょう

毎回、引きが楽しめて、種類も数多く

今度は、何が釣れるのか、ワクワク感を味わいながらの釣りとなるのです。

希望なら、深場で泳がせ釣りも可能なのです。

今年は、例年に比較すると 1月から11月まで、

大物の釣果も良く、ヒットする確率も高い状況なのです。

深場の釣りは、ボーズはめったに無く 大物が釣れなくても

その他の、魚が数多くヒットします。

船長が、魚影を見つけるまでは、時間が必要ですが

一度釣れだすと、入れ食い状態が多いのが特徴なのです。

深場では、海底の地形がフラットで 魚の多くは回遊してます。

潮の向き、波の高さ、季節や海水温度によって

回遊場所も大きく変わってくるので、魚との遭遇は

船長の感が頼りでしょう。

簡単に説明すると、昨日居たポイントに、今日は魚が居ないのが特徴です。

経験が無いと、さて次は何処に向かえば良いのか

仕掛けを降ろしても、釣れない状況が続きますが

真生丸は、ほぼ毎日 狙っているポイントなので、ヒットしたデーターが

GPSに記録されてます、焦らず次のポイントに向かう事が出来るのです。

 

動画も投稿しました、ご覧ください。

  動画は ここから

真生丸は12名乗船可能な遊漁船ですが

深場釣りの予約は、8名で予約をストップします。

水深が深いので、仕掛けが絡むのを防ぐ為です。

リールもすべて電動リールを使います。

8名以上12名まで乗船しても料金は8名料金を頂いてます。

8名以上乗船する時は、交代で釣りをして下さい。

深場の泳がせ狙いの場合は、4名で予約をストップします。

12名乗船可能な真生丸ですが、4名で予約をストップです。

その為、料金が割高になるのは、仕方無事だと理解して下さい。

6名~12名乗船しても、泳がせ釣りは可能ですが

その場合は、全員で深場の釣りを楽しんで、

全員が釣りを堪能した後に、後半に大物竿を4本出して

泳がせ釣りを楽しみます。

真生丸では、浅場の釣りは 4月~11月までです。

12月~3月までは、浅場のグルクンの釣果が落ちるのでお勧め出来ません。

深場の釣りは周年、楽しむ事が可能です。

初心者でも、釣り初体験でも大歓迎です、沖縄県の旅行客に好評です。

大物は釣り人の運なのです、大物との遭遇は釣り人の運なのです。

広い海原で、巨大な魚の くち の前に餌を降ろせばヒットします。(笑)

そのお手伝いを、真生丸がしましょう (笑)

まさに、大物との遭遇は、釣り人の運なのです、

沖縄県旅行の半日は、真生丸の半日コースでお楽しみください。

 

真生丸の予約は 090-4583-0094 です。

 真生丸のホームページはここから

 

コメント

沖縄県太刀魚釣り

2017年11月20日 00時00分58秒 | 太刀魚釣り

今年も大阪から竹野幸子さんの乗船でした。

太刀魚のシーズンになると

竹野さんは、真生丸に予約を入れます。

狙いはメガ太刀魚です、巨大太刀魚狙いです。

沖縄県都屋漁港の沖では、毎年 夏場から12月前半まで

メガ太刀魚が釣れます。

最大は、全長は2m 重さは4.5kg以上です。

竹野さんの釣果写真ですが、尻尾が下についてます。

そのメガ太刀魚が何本も釣れたら、船長は 良しとします。

今年も、竹野さん 満足頂きました。

有難う御座います。

太刀魚はジギングで狙う事も可能ですが、

ジギングの場合は、タックル持参でお願いします。

リールは電動でも、手巻きでも好みで持参して下さい。

PE3号~4号で600m巻いたタックルを持参してください。

太刀魚テンヤは沖縄県北谷町美浜のシーランド釣り具店で

入手可能です。

在庫の最大のサイズのテンヤなら、どの種類の太刀魚テンヤでも

大丈夫です。

読谷村都屋漁港からポイントまでは、片道30分です。

移動時間が30分なので実釣時間が長く取れるのが魅力でしょう。

シーズンになるとボーズはめったにありませんが、

あくまで、深海の釣りです、釣果に保証はありません

ジギング以外の太刀魚狙いは、竿、電動リール、仕掛け

餌、氷、込の料金です。

手ぶらで乗船しての、メガ太刀魚 狙いは人気のメニューとなってます。

竹野幸子さんは、真生丸では おなじみのアングラーになりました。

来年も、きっと きっと 予約が入るでしょう (笑)

竹野さん、お疲れ様でした。有難う御座います。

真生丸の予約は 090-4583-0094 です。

 真生丸のホームページはここから

 

コメント

沖縄県大物狙い真生丸

2017年11月18日 00時00分58秒 | 大物釣り

沖縄県、読谷村都屋漁港の真生丸(しんせいまる)です。

今年4本目のアーラビーバイが釣れました。

ポイントは読谷村都屋漁港の沖でした、港から片道30分のポイントです。

真生丸では毎年2本のアーラビーバイがヒットしてますが、

1年で4本のアーラビーバイは多い数です。

これは10月の釣果写真です。

しかし、その後も、11月にアーラビーバイがヒットしたので、

11月現在では、今年のアーラビーバイが釣れた数は5本になりました。

読谷村楚辺の仲宗根一さんです。

真生丸の半日コースでヒットしたアーラミーバイです。

真生丸では半日コースで泳がせ釣りが出来ます。

12名乗りの遊漁船ですが、泳がせ釣りの場合は

4名様で予約をストップします。

水深が100m以上なので、仕掛けが絡むのを防ぐためです。

毎回、大物がヒットするほど、大物釣りは簡単ではないのですが、

大物が釣れた時の感動は動画を見ても分るでしょう。

 

動画も投稿しました、ご覧ください。

    ここから

 

今年は、例年より、大物のヒットの確率が高い1年となりました。

来年も新年早々から予約は、入ってます。

来年も今年同様に大物が釣れる年であるよう願います。

 

高橋由香さんです。

タマンのヒットでした。

動画も投稿しました、ご覧ください。

   ここから 

仲宗根一さん、高野いずみさん、高橋優賢さん、の

4名グループで乗船頂きました。

深場では、多くの魚が釣れます、たくさんの魚を釣って

釣りを楽しみ、最後に泳がせ釣りで大物狙いです。

写真は、ヒットした大物だけですが、

釣りを満喫して、その後の大物狙いでした。

 

真生丸の予約は 090-4583-0094 です。

  真生丸のホームページはここから

 

コメント

沖縄県釣り旅行動画真生丸

2017年11月15日 00時00分21秒 | カンパチ釣り

沖縄県、読谷村都屋漁港の真生丸です。

今回は、香港からの釣り人乗船でした。

半日コースで泳がせ釣りです。

深場で釣りを楽しみ、その後に泳がせ釣りでした。

思ったより、喜んでいたのが印象的でした。

 

過去には、中国、台湾、ドイツ、ソ連、アメリカ、トルコ、

韓国、からも予約を頂きました。

 動画も投稿しました、ご覧ください。

  ここから 動画1  動画2

 

真生丸の予約は 090-4583-0094 です。

  真生丸のホームページはここから

 

コメント

沖縄県泳がせ釣り動画、真生丸

2017年11月13日 10時31分10秒 | カンパチ釣り

沖縄県の釣り船、真生丸(しんせいまる)です。

この日は、水深100m前後で深場の釣りを楽しみました。

釣りポイントまで、港から30分です。

半日コースでも、実釣3時間、釣りを楽しむには十分な時間です。

本土からの観光客や、外国からの釣り客も乗船頂いてます。

釣れた魚を生け簀に入れて、泳がせ釣りも可能です。

真生丸では、半日コースでも泳がせ釣りが体験出来ます。

生き餌を泳がせて、深場に居る大物を狙います。

真生丸に何度も乗船している川満さんです。

今回はカンパチのヒットでした。

 

深場では色々な種類の大物がヒットします。

カンパチヒットの動画も投稿しました、ご覧ください。

        ここから

この日は、タマンも釣れました。

 巨大カンパチのヒットは少なくなりましたが、

タマンやカースビー(ゴマフエダイ)もヒットするように

なりました。

ハリスを細くした結果でしょ。

今年から、ハリスはフロロカーボン26号で

大物狙いです。

もっと細くも出来るのですが、巨大カンパチがヒットして

切れたのでは、チャンスを逃します。

タマンやアカジンはハリスを見る魚がですが

ヒットしている状況では、26号で問題無いと言えるでしょう。

しかし、タマンは浅場でもヒットする魚です

浅場でタマンを狙うなら26号ではハリスが太すぎてヒットしなしでしょう。

水深100mの深場なら、26号でもタマンはヒットすると

そう理解してください。

 

真生丸の予約は、090-4583-0094 です。

  真生丸のホームページはここから

 

 

コメント

深場の泳がせ釣り動画真生丸

2017年11月11日 00時00分20秒 | 泳がせ釣り

沖縄県 深場の釣りの情報です。

読谷村都屋漁港の沖で泳がせ釣りでした。

港からポイントまでは30分

半日コースでも釣りを堪能出来ます。

前回は、巨大カースビーを釣った鈴木さんです。

今回はタマンのヒットでした。

 

 

動画も投稿しました、ご覧ください。

   ここから

 

真生丸の予約は 090-4583-0094 です。

 真生丸のホームページはここから

 

コメント

沖縄観光で釣り企画真生丸

2017年11月09日 00時00分36秒 | 泳がせ釣り

沖縄県、読谷村都屋漁港の真生丸です。

真生丸は12名乗船可能な乗り合いの遊漁船です。

予約受付は2名様から、出港も2名様からです。

沖縄県旅行で釣り企画の案内です。

半日コースで釣りが楽しめます。

釣りポイントまでは、港から15分

実釣は約3時間です。

釣り初心者や釣り初体験のお客様に大好評です。

手ぶらで乗船出来る事が魅力なのでしょう。

道具一式、仕掛け、餌、氷、すべて込みの料金です。

半日コース、1名様、1万円です。

半日コース 1万円のコースは、浅場でサビキ釣りです。

主にグルクンを狙います、その他の約8種類の魚が釣れてます。

今回は、グルクンを泳がせて、大物狙いでした。

 動画も投稿しました、ご覧ください。

   ここから

 

真生丸の予約は 090-4583-0094 です。

  真生丸のホームページはここから

 

コメント

船釣り釣果真生丸

2017年11月07日 00時00分34秒 | 深場の釣り

真生丸(しんせいまる)では、半日コースでも深場の釣りが楽しめます。

沖縄県は海水温度が低くなると浅場の釣果が落ちます。

サビキ釣りでグルクン狙いも釣果が落ちるのです。

グルクンを泳がせて狙う,浅場の大物狙いも確率が悪くなります。

真生丸では11月後半から翌年3月までは

深場の釣り企画を勧めてます。

港から30分のポイントです。

水深80mから120mで深場釣りが楽しめるのです。

深場釣りの釣果は周年楽しむ事が可能です。

徳里瑞樹さんです。

真生丸の深場の大物狙いも、港から30分のポイントで楽しめます。

深場の大物狙いは、周年楽しめる事が魅力です。

深場で釣れた餌を 生け簀に溜めて最後は

深場に居る大きな魚を生き餌を泳がせて狙います。

深場の魚は、周年釣れます、時期を問わず釣果は落ちませんが

その日の、潮の速さは釣果に大きく左右します。

水深100m前後なので電動リールを使います。

針も大きいので、小さ目の魚はヒットしません。

手ごたえのある、引きの良い魚がターゲットです。

深場の魚は群れで回遊します。

漁探で見つけて、ヒットすると全員に釣れ出すのです

深場の釣りは、多くのお客様に満足頂いてます。

 

大物狙いの釣果は釣り人の運、

大きな魚と広い海原で遭遇するのは釣り人の運なのでしょう。

しかし、ビックサイズの大物とは違い、

深場の魚は、居る場所がおおよそ見当が付きます。

潮の向きや、季節によっている場所は変化しますが

毎回狙っている漁場なのでボーズはめったに無いのです。

今回で乗船は3回目の、青石万理子さんです。

愛媛県松山市の青石さんは、数年前からのリピーターです。

ブログ投稿、遅れてすみません。

やっと掲載出来ました (笑)

今年も有難う御座います。

真生丸の予約は 090-4583-0094 です。 

   真生丸のホームページはここから


コメント

沖縄県船釣り釣果写真真生丸

2017年11月05日 00時00分20秒 | 大物釣り
沖縄県読谷村都屋漁港の真生丸です。
渡名喜島周辺でサビキ釣りでした。
サビキ釣りでグルクンは大漁、
生きたグルクンを泳がせて、5本の大物がヒットしました。

渡名喜島周辺は爆釣ポイントが多く存在します

グルクンの釣果が悪いと、即ポイント移動です。

その為、グルクン大漁、大物がヒットで帰港となるのです。

渡名喜島周辺や粟国島周辺は爆釣ポイントですが、

時期は5月後半から11月まで、

沖縄県はグルクンの釣果が落ちると大物ヒットの確率も落ちます。

11月から翌年4月までは、深場の釣りをお勧めします。

遠い漁場で深場のポイントは伊江島周辺の深場です。

水深180mから350mに生息する魚がターゲットです。

レンコダイ、アカマチ、ビタロー、サバ、キントキ、マーマチ

などがターゲットです。

読谷村都屋漁港から伊江島沖の深場のポイントは

25マイル、片道は約2時間です。

海水温度が低くなると、浅場のグルクンの釣果が落ちます。

釣果の悪いグルクンを狙うより、

深場の魚を釣って楽しむのです。

深場のターゲットは夏、冬 問わず釣果は安定してます。

しかし、深場は根が有るのではなく、

一定した場所には魚は居ません。

毎回ポイントに到着すると船を流して釣果が良かった場所を

再度流す釣り方の繰り返しです。

15年も狙った範囲なので、ある程度のポイント予測の

中の流し方なのです。

真生丸は読谷村都屋漁港で片道30分の場所にも

深場釣りにポイントがあります。

旅行で釣り時間が多く取れないお客様に好評です。

移動時間は30分なので、半日コースでも

釣りを堪能できる事がメリットなのです。


真生丸の予約は 090-4583-0094 です。

 真生丸のホームページはここから

 

コメント

リンク

http://okinawa-tsuribune.jp/