社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

早くて簡単に

2009-06-17 23:14:01 | 料理

今日は、@ドリームのセミナー&交流会に出席しました。

午後1時からでしたのでお昼を早くて簡単に済ませるため、冷やしうどんにしました。

ゆでうどんでしたのでさっと熱湯を通して冷水に取り、野菜はレンジで2分。

これも冷水で冷たくして絞り、花かつお、青シソとかまぼこを刻んでトッピング。

ごまだれでいただきました。

大急ぎで出かけたのですが、国道2号線の向こう側にバス停があり、こちら側で信号待ちしている間にバスは発車してしまいました。

暑いし、時間はないし、已む無くタクシーに乗りました。

 

セミナーも2部の懇親会も大変有意義でした。

この模様はまた明日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り付けも味のうち (yui)
2009-06-18 09:03:56
babaさま

きれいな盛り付け。
料理上手はテーブルセッティングも
お皿の盛り付けも見事です。
babaさまの味、一度賞味したい。
ユーザー会、きっと盛会だったでしょうね。
勉強になりますよね。
返信する
ありがとうございます (BABA)
2009-06-18 10:28:01
このうどんは、《アサムラサキごまだれ》で食べました。
このごまだれ、BABAはお気に入りです。
冷たいスパゲティにも合いますよ。
青シソは大家さんがバケツにいっぱい下さいましたので、せっせと食べなくちゃ。
でも生で食べきれる量ではないので、赤紫蘇を少し混ぜてシソジュースにしようと思っています。
ユーザー会、よい刺激を受けました。
幾つになっても勉強ですね。









返信する

コメントを投稿